最後の投稿 [峠]

2014年8月14日エンジン慣らし終了

 

これからと言う時・・・・エンジン慣らし終了日のよる

 

FD3Sは私のコースミスにより永眠致しました

 

ブログを通して沢山の人と出会いました

 

友達も沢山出来ました、これもFDのおかげです

 

独身者ではないので今後の復活はありません

 

 

これを最後のブログと致します

 

 

 

現場の写真は撮ってきました

 

 

しかし投稿する事は流石に辛くて出来ません

 

 

このブログを見ていて気になる方はメッセージを入れてもらえれば

 

 

 

アドレスを教えて頂ければ画像はメールアドレスにお送り致します

 

 

 

今までブログを見て頂き真にありがとうございました

 

 

出来るだけ画像を通して情報を配信して来ましたが

 

残念ながら今回をもって最後となってしまし、ショックを隠せません

 

 いつかこの時が来ると思って走ってきました、なので覚悟はしていました

 

しかし中々現実を受け入れれないでいます

 

が仕方がありません、助けてもらった沢山の方々この場をかりてお礼を

申し上げます

 

最後に部品取りの作業が残っているので、部品とりをして本当に終了です

 

今まで本当にありがとうございました、ブログが最終回になり本当に申し訳ありません

 

 

沢山の想い出と夢を与えてくれたFDに本当に感謝しています

 

 

 DSCF7218(1).JPG

 

DSCF7215(1).JPG

 

DSCF7211(1).JPG

 

 DSC_5078(1).JPG

 

 DSC_3807(1).JPG

 

DSC_3779(1).JPG

 

今まで本当にありがとうFD3S

 

 

 

DSC_3813(1).JPG

 

こんな我がままな人の命まで無傷のまま助けてくれました

 

犠牲になってくれたんですね、、、、、、、ありがとう・・・・・

 

 

 

DSC_3848(1).JPG

 

 

 

 

DSC_3821(1).JPG

 

 

DSC_4424(1).JPG

 

 

 DSC_4189.JPG

 

 DSCF4813(1).JPG

 

DSCF4767(1).JPG

 

DSCF4764(1).JPG

 

 DSCF4213(1).JPG

 

DSCF4158(1).JPG

imageyuk67.gif

 DSCF4047(1).JPG

457-1.jpg

 

455-3.jpg

 

DSCF1496.JPG

 

DSCF1491.JPG

 DSCF1470.JPG

 2012051115350000.jpg

 

 2012_4_26_6.jpg

 

 car_6.jpg

いままで沢山の想い出をありがとう・・・・ゆっくり休んでください

 

そしてさようなら・・・

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

みなさん今までありがとうございました [峠]

私のコースミスにより大切なFDが永眠致しました

 

命があるだけでもありがたい事故でした

 

これ以上家族を心配させる訳には行かないので

 

本日のブログが最後となります

 

 

今まで私のブログを見てくれてありがとうございました

 

 

本日最後の写真を撮ってきます

 

 

もう復活する事は二度とありません

 

 

いままで本当にありがとうございました

 

 

夢の時を過ごせて幸せでした

 

 

EG6もFD3Sも自分のミスにより失いました

 

 

もう二度と乗る事はありません

 

 DSCF7816(1).JPG

昨日一生懸命磨いてやりました・・・・これが生前の最後の画像です

 

これから辛い引き上げ作業を立会いの元行ってもらい、その後引き取ってもらい

 

その後は廃車の手続きしてもらいます・・・・

 

 

本当にいままでありがとうございました

 

 

 

引退します

 

 

 

次で最後のブログとなります

 

最後に痛々しい写真を収めてこなければなりません・・・

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

さようならEG6 [峠]

フロントスポイラーを取り付けたあの日

 

P1020384.JPG

 

クラッチのエア抜きも入念にしたのでクラッチの不具合も確かめに

某所へと向いました、その日は1人でした

 

某所に着くと3台ほど車が居ました、私はすぐさま車を走らせました

1本目は軽く走りました、そして1本目の走行でクラッチの調子が良いので

続けて2本目です、2本目はいつもの走りで攻めます

するとクラッチは問題なく繋がりました、私は一安心して駐車場に車を止め

休憩をしていました、これでバトルの準備はOKです

土曜日なので誰かが来たらバトルしようと待っていました

 

しかし、、、道中は雨だったので途中で引き返した車が多かったのか

結局誰も来ませんでした・・・・・

来ていた3台の車も撤収、、私1台となりました

私はタイム計測するのにロガーを積んでいたので

みんなが居なくなったので直ぐにタイムを計る事に致しました

ロガーをセットしていざスタートです。

 

この頃はタイヤもデフも使いこなせているのでコーナースピードも速く

走る事が出来ます

なのでタイムに期待してました

各コーナーも良い状態でクリアーしていました

残るは得意な高速複合コーナーのみです

そして私はふとタイムを見たのでした

 

するとタイムは?

 

 

明らかに考えられないタイムだったので

「ん?どうしてだ?」と考え込んでしまったのでした

タイムを見つめる事2秒、その後考える事2秒

それが運命の分かれ道だったのです

確実に曲がれるコーナーも絶対的なラインで走るから曲がれます

タイム計測の時は安全マージンを削りタイムを計ります

なので安全マージンはありませんでした、タイトコーナーであれば

スピードも限られているのでコントロール可能ですが

ハイスピードコーナーでは命取りとなります

私が「あ!」と気がついてハンドルを切った時にはラインオーバーでした

それでもハンドルを切りましたが時すでにおそしでした

 

リアをガードレールにぶつけ車は大破致しました

 

車はその日の夜に運び出しました

 

 

 

 

そして翌日EG6の遺品パーツをばらしに行ってきました

 

 

 

パーツはオークションに出品予定です

 

 

 

 DSCF7599(1).JPG

 

DSCF7601(1).JPG

 DSCF7607(1).JPG

DSCF7608(1).JPG

DSCF7611(1).JPG

DSCF7614(1).JPG

DSCF7619(1).JPG

 

 

 

 

命があるだけでありがたいクラッシュでした

 

 

DSCF7588(1).JPG

 

DSCF7589(1).JPG

 

DSCF7591(1).JPG

 

DSCF7592(1).JPG

 

DSCF7596(1).JPG

 

DSCF7598(1).JPG

 

2014年7月19日 EG6永眠

 

 

私のよそ見、考え事のせいでEG6は廃車となってしましました

とてもとても後悔の念が私を苦しめています

 

これからのメインとなるはずの車でした

 

やる気満々のEG6は運転しててもとても楽しい車でした

エンジンマウントも強化マウントだったのでエンジンをかけると

ダイレクトにハンドルに振動が伝わってくるのです

そして運転席に響き渡るエンジンONは最高うるさかったですが最高でした

やる気を出してくれる車でした

FDは正直速いので乗っていた当初から今一バトルモードに入りきれなかった

のですが、EG6は違いました。

遅いので少しでもミスすると離されるのです、しかしノーミスで走る事が出来れば

ほとんどの車に勝つ事が出来るのです

1600cc最強の車でした

EG6に乗ればバトルモード全開で行けましたがFDに乗るとバトルモードのスイッチが

入らないのです。

わずか1ヶ月と3日と言う短い間でしたが

これまで未練が残った車はありませんでした

可能なら今一度乗りたい

この想いを再び現実化出来るように仕事を頑張りたいと思います

又いつかEG6を運転する日が来るまで

 

 

 

EG6の血をFD3Sに

 

 

DSCF7626(1).JPG

EG6のフルバケを迷わずFDに取り付けしました

これでEG6の想い出を残す事が出来ます

HONDAの熱い血をFDに受け止めてもらい、これからはFDと共に

頑張りたいと思います

DSCF7627(1).JPG

ここにFD6が完成です

EG6の想いをFDが受け止め、EG6の分までFDが頑張ります

 

 

後は私が精神的に立ち直れるまで時間がかかりそうです

 

 

FDは慣らし走行:現在500キロを突破致しました

フィルターが来たらオイル交換して慣らし2段階目に突入です

今度は500キロ~1000キロまで 3500回転まで回します

今はなきEG6の分まで・・・・・

 

 

 

 

 

 P1020384.JPG

乗っていた時間よりも直していた時間の方が多かった、そんな車でした

 

 

 DSCF7390(1).JPG

DSCF7496(1).JPG

DSCF7511(1).JPG

DSCF7503(1).JPG

DSCF7523(1).JPG

DSCF7532(1).JPG

DSCF7566(1).JPG

DSCF7571(1).JPG

 P1020372.JPG

DSCF7572(1).JPG

DSCF7573(1).JPG

DSCF7575(1).JPG

DSCF7580(1).JPG

 

 

 

 

P1020384.JPG

いままでありがとう1ヶ月の内半分は直してましたね

自分の不注意でミスしてしまってごめんよ

 

 

 

 

 

またいつか会おう

 

 

 

EG6

 

 

 

その時までさようなら

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

EG6:いよいよ峠仕様へ [峠]

EG6も少しだけ自分のスタイルになりつつあります

ホイルが届いたのでホイルを14インチから15インチにUPして某所へと

シェイクダウン!

 

 

 

 

P1020369(1).JPG

 

 

 

 

14インチで踏めなかったコーナーが見事に踏めるようになりました

ついでに苦手がコーナー2箇所を克服してきました~デフって凄いですね

いつもデフが入ってない車に乗っているのでデフの効果がすぐに分かります

まだまだ練習が必要です~

 

 

これからあれが届くので塗装して取り付けしたいと思います

後はもう少し車高を下げる予定です

 

 

 

 

 

 

P1020362(1).JPG

 

 

後あれも買わないとね

 

 

あれ

 

 

 

 

効果出るだろうね

 

 

 

 

楽しみ~

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

FD3S:峠道 [峠]

こんばんは~先日は水温警告音がひたすら鳴っておりました~
これは確実ですよね、、アペックスシールですか?
ん~しんどいです。。。。


さて話は変わります

ブログを通して少人数ですが知り合いや、仲間が確実に増えて
きてます、本当は走るのが好きなのに気が引けて走れないと言う
方は多いかと思います

私達は公道を出来るだけマナーを守り走る事を心がけています
普段は煽る運転もしないですし
スピードも出しません、走り屋としてのイメージが崩れるのが嫌なので
我慢して走ってます(笑

なので夜の峠で発散しています

峠を走るようになってからは町の中の運転は落ち着いて走れる
ようになりました、町の中を走り屋系の車に乗って煽り行為や
暴走運転を見かけますが、残念に思います

町の中を飛ばす位なら、仲間たちと一緒に夜の峠などを走った方が
私は良いのでは?と考えます
そもそも峠もNGですがね(笑


そんな車好きがチームに集まって気軽に活動してます


もちろん走るわけですから事故や車のトラブルはつき物です
それを覚悟の上で楽しんでいただけたらと思います


1秒でもタイム更新した時の感動は最高です
1秒を縮める事は至難の技ですからね^^;


町の中を暴走する位なら仲間と一緒に夜の峠を楽しみましょう^^


チームもメンバーが増えてきたので楽しいです



焼肉もやりたいですね~
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

FD3S:峠道 [峠]

大野某所も来る人が決まってますね、、、
車好きなんでしょうね。

大野某所は勾配もあまりありませんし、何より対向車が来ません
こんな恵まれた中で走れるんですから最高ですね

大野某所はゲートが閉まっているのでそこから先は行けません
なので夜は夜景も見れないので上れないのです
だから誰も来ないんですね^^これでゲートが開いてたら

大野某所は一切走れなくなりますよね・・・・

それだけは勘弁して欲しいものです・・・

大野某所は勾配もゆるいので色んな車種が来ます
軽四~

ただし重量級は来ませんね、曲がれないでしょうね。。
大野某所は軽い車ににはかないませんよね、、

でも色んな車が楽しんでいます~
外で交流したりと楽しいですよね^^

1人では中々来れないですよね、なので御一緒させて下さい
と声をかけられる事もあります。

そこから仲間がドンドン増えて行くんですね

大勢で走るのは凄く楽しいです
同じ位のレベル同士で走るのは凄く刺激になり楽しいです
昼間とは格別に違います

初めは「良く夜に運転出来るな~」と思っていましたが

実は慣れてくると全く問題なく走れるんです
コースさえ覚えれば楽勝なんですね

夜は対向車のライトが遠くから分かるので安全にスピードダウン
出来るのです

逆に昼間の方が危険です

私も目が悪いのでメガネをかけて走っています(笑
でも道を覚えれば全く問題ありません~

夜の峠は楽しいですよ~対向車も居ませんし
思いっきり走れます

昼間は怖すぎます、白黒パンダも何処に居るか分かりませんし、、
気温も高いですしね、走るには条件が悪すぎます。。。

走るのが好きな方は是非夜デビューしてみてください
とても楽しいですよ~




気が付けばみんな速くなっていました^^




今週は天気がよさそうですね^^


大野某所動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

FD3S:ノッキングレベル下げ方 [峠]

おはようございます、FDは調子が悪いですよ~でも重症レベルには
突入していません、、いずれは、、

この頃冷めたエンジンをかける時にノッキングレベルが120~180とか
凄い数値が出ていましたが

原因は予想通り使っているガソリンスタンドでした
ストンドを元に戻した瞬間からノッキングが出なくなりました
なんとも分かりやすい

と言う事でスタンドは同じ会社で入れましょう
ちなみに私はモービルです

不調になったスタンドは○光でした

先日城岱から大野某所へ移動最中に鳴るは鳴るはクーラントの警告音

ん~本格的に確定かな?今度は下回りみて漏れてないかチェックですね
でもホースは全部新品に交換してるからありえないと思いますが・・

年の為にチェックですね


エンジンの調子が悪いのにブースとは0.95かけてます(笑
どれだけムチを打てば良いのでしょうか^^;

1、2速の加速が体感出来ます

3速は感じませんね、、

FDはやっぱり熱対策をしっかりしないと最終的にはエンジンに来るので
熱対策にお金をかけるのは正解だと思います

私のFDはVマウントではありませんが水温が100度になる事はほとんどありません
平均90度です

かなり安定していると思うのですがね


やっぱりVマウントにしなければ駄目ですかね?
34のバッテリーにすればVマウントキット出てるんですよね
自分でDIY取り付け出来るのでお勧めです



説明書も凄く丁寧です、エアコンも取り付けする場合は配管加工が必要となります

ん~Vマウント入れる予定でしたが調子悪いとね、、、、
ロータリーは維持費がかかりすぎ、、、降りる人の気持ち良く分かります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

FD3S:新たな車が参戦 [峠]

明日は走り屋がうずく週末土曜日です
天気が良ければよいですね。。

先日は七飯の城なんちゃらに行って後半少し走りましたが
タイヤが臭い(笑

コンパウンド柔らかいからすぐに熱が入るのは良いですが
城は長いから後半垂れそうですね^^;大丈夫かな、、、

車も不調なのでこの頃は顔を出す程度で走っていません
が明日は久しぶりに走ろうかと思います

何故なら明日はランエボ4のデビューです
新たな車が仲間に加わります^^うれしい限りです

この頃は峠は寂しい限りなので若者に任せたいと思います
違う所に行ってバトルでも仕掛けて下さい

明日からは修行開始ですね、事故を起こさないように安全に速くを目指すのが
ストリートです。

明日からは又新しい楽しみが増えますね~
みんなと走るのは楽しいです

人数増えるとにぎやかで楽しいです

明日が楽しみです~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

FD3S-今夜は某所? [峠]

25日は八雲町で野外ライブでした、野外での演奏は気持ちが良いです
今度機会があればまた出たいと思います

ここ最近は某所へと走りに行ってません、車の調子が悪いので
走りに行ける状態ではありませんが

中々天候と体力とタイミングが合いません(笑

本日は久しぶりに早くから行こうと思います。

時間経つのも早いですからね^^

31日からエボ4が増えますね~楽しみですね^^

仲間が多い事は良い事です、必ずしも全員で走れる事はないですがね^^;

必ず誰かの車が入院してますからね^^;

今日は久しぶりに楽しんで来たいと思います


PS
車の調子が悪いのはもしや燃料、、とか、、、スタンド変えてからなんですよね、、
なのでしばらくは今までの所で燃料を入れて様子をみようと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今夜は墓所へ [峠]

10日土曜日は白黒赤灯が来たので、城岱へ移動

城岱はバトル以外走る気がないので普通に上りました

土曜日でしたが台数も少なくて寂しい感じでした


白のスープラが走ってたかな?

86もツーリングで居たのかな?

そんな城岱を後にしてキジに戻りました


キジに到着するとS14とインプが走ってました

そのまま通り過ぎて普通に上り、ゆっくり降りてきたら
S14は居なくなってました、インプ1台だけ。

仲間も居なくなっていたのでその日は走ることなくおとなしく退散!


そして本日17日1週間ぶりの某所へと出勤日です
なんとか晴れてくれて良かったです

今日は偵察も含めて早くから出勤しようかと思います



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。