さようならEG6 [峠]

フロントスポイラーを取り付けたあの日

 

P1020384.JPG

 

クラッチのエア抜きも入念にしたのでクラッチの不具合も確かめに

某所へと向いました、その日は1人でした

 

某所に着くと3台ほど車が居ました、私はすぐさま車を走らせました

1本目は軽く走りました、そして1本目の走行でクラッチの調子が良いので

続けて2本目です、2本目はいつもの走りで攻めます

するとクラッチは問題なく繋がりました、私は一安心して駐車場に車を止め

休憩をしていました、これでバトルの準備はOKです

土曜日なので誰かが来たらバトルしようと待っていました

 

しかし、、、道中は雨だったので途中で引き返した車が多かったのか

結局誰も来ませんでした・・・・・

来ていた3台の車も撤収、、私1台となりました

私はタイム計測するのにロガーを積んでいたので

みんなが居なくなったので直ぐにタイムを計る事に致しました

ロガーをセットしていざスタートです。

 

この頃はタイヤもデフも使いこなせているのでコーナースピードも速く

走る事が出来ます

なのでタイムに期待してました

各コーナーも良い状態でクリアーしていました

残るは得意な高速複合コーナーのみです

そして私はふとタイムを見たのでした

 

するとタイムは?

 

 

明らかに考えられないタイムだったので

「ん?どうしてだ?」と考え込んでしまったのでした

タイムを見つめる事2秒、その後考える事2秒

それが運命の分かれ道だったのです

確実に曲がれるコーナーも絶対的なラインで走るから曲がれます

タイム計測の時は安全マージンを削りタイムを計ります

なので安全マージンはありませんでした、タイトコーナーであれば

スピードも限られているのでコントロール可能ですが

ハイスピードコーナーでは命取りとなります

私が「あ!」と気がついてハンドルを切った時にはラインオーバーでした

それでもハンドルを切りましたが時すでにおそしでした

 

リアをガードレールにぶつけ車は大破致しました

 

車はその日の夜に運び出しました

 

 

 

 

そして翌日EG6の遺品パーツをばらしに行ってきました

 

 

 

パーツはオークションに出品予定です

 

 

 

 DSCF7599(1).JPG

 

DSCF7601(1).JPG

 DSCF7607(1).JPG

DSCF7608(1).JPG

DSCF7611(1).JPG

DSCF7614(1).JPG

DSCF7619(1).JPG

 

 

 

 

命があるだけでありがたいクラッシュでした

 

 

DSCF7588(1).JPG

 

DSCF7589(1).JPG

 

DSCF7591(1).JPG

 

DSCF7592(1).JPG

 

DSCF7596(1).JPG

 

DSCF7598(1).JPG

 

2014年7月19日 EG6永眠

 

 

私のよそ見、考え事のせいでEG6は廃車となってしましました

とてもとても後悔の念が私を苦しめています

 

これからのメインとなるはずの車でした

 

やる気満々のEG6は運転しててもとても楽しい車でした

エンジンマウントも強化マウントだったのでエンジンをかけると

ダイレクトにハンドルに振動が伝わってくるのです

そして運転席に響き渡るエンジンONは最高うるさかったですが最高でした

やる気を出してくれる車でした

FDは正直速いので乗っていた当初から今一バトルモードに入りきれなかった

のですが、EG6は違いました。

遅いので少しでもミスすると離されるのです、しかしノーミスで走る事が出来れば

ほとんどの車に勝つ事が出来るのです

1600cc最強の車でした

EG6に乗ればバトルモード全開で行けましたがFDに乗るとバトルモードのスイッチが

入らないのです。

わずか1ヶ月と3日と言う短い間でしたが

これまで未練が残った車はありませんでした

可能なら今一度乗りたい

この想いを再び現実化出来るように仕事を頑張りたいと思います

又いつかEG6を運転する日が来るまで

 

 

 

EG6の血をFD3Sに

 

 

DSCF7626(1).JPG

EG6のフルバケを迷わずFDに取り付けしました

これでEG6の想い出を残す事が出来ます

HONDAの熱い血をFDに受け止めてもらい、これからはFDと共に

頑張りたいと思います

DSCF7627(1).JPG

ここにFD6が完成です

EG6の想いをFDが受け止め、EG6の分までFDが頑張ります

 

 

後は私が精神的に立ち直れるまで時間がかかりそうです

 

 

FDは慣らし走行:現在500キロを突破致しました

フィルターが来たらオイル交換して慣らし2段階目に突入です

今度は500キロ~1000キロまで 3500回転まで回します

今はなきEG6の分まで・・・・・

 

 

 

 

 

 P1020384.JPG

乗っていた時間よりも直していた時間の方が多かった、そんな車でした

 

 

 DSCF7390(1).JPG

DSCF7496(1).JPG

DSCF7511(1).JPG

DSCF7503(1).JPG

DSCF7523(1).JPG

DSCF7532(1).JPG

DSCF7566(1).JPG

DSCF7571(1).JPG

 P1020372.JPG

DSCF7572(1).JPG

DSCF7573(1).JPG

DSCF7575(1).JPG

DSCF7580(1).JPG

 

 

 

 

P1020384.JPG

いままでありがとう1ヶ月の内半分は直してましたね

自分の不注意でミスしてしまってごめんよ

 

 

 

 

 

またいつか会おう

 

 

 

EG6

 

 

 

その時までさようなら

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

考え込むタイムってことは遅かったんやな
所詮機械やしタイムが落ち込んでくのはしゃーない
by お名前(必須) (2018-02-20 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。