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FD3S-最終作業2 [構造変更]

1からの続きです

 

車を取りに行って昼から自賠責をかけて来ました

 

 

 

そしてすぐさまその足で陸運支局へ行ってきて手続きです

 

 

簡単な書類に記載して、750円を払って

 

DSC_0069.jpg

 

そして予約を入れて来ました

 

自分なりに出来る限りの事はしてきました

 

これ以上の事は出来ません

 

後は祈る気持ちで20日の日を待つだけです

 

 

後はひたすら祈るばかりです

 

 

 

 

 

お願い1発合格してください!


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FD3S-最終作業1 [構造変更]

本日はFDの為に休みを入れました

ラストスパートなので今日である程度は終わらせたいと思ってます

 

本日は朝からライト戻し作業を行いました

 

 HIDは長いので外すのに苦労しました

 

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そしてノーマルに戻します

作業は凄く凄く凄く簡単です

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終了です

ついでにボンピンも外しました

 DSC_0055.jpg

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以前のと交換したいですね

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テープが痛い感じですが終了です(笑

 

後はフロントのトーの調整ですね(任せて来ました)

 

午前中には終るとの事でしたので連絡が入り次第引き取りに行ってきます

 

作業自体はこれで終了となります

 

後は手続き関係です

 

それも昼から回りたいと思います

 

 

 

 

 追記

 スポーツカム買いました

ズームが出来ないのが難点ですよね・・・

DSC_0065.jpg

スマホとの連動を終えましたのでモニターはスマホを通して行えます

 

DSC_0067.jpg

手前のがワイヤレスコントローラーです

下のボタンが動画録画

上のボタンが静止画撮影です

 

マイクロSDを仕様します

 

無事に試練を乗り越えられたらFDで動画撮影してみたいと思います

 

 

 

続く

 

 


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5月18日は仕事を休んで [構造変更]

この頃は具合が悪くて薬に頼りっぱなしでした

具合悪い時などはロキソニンに頼ってます

万能なので効いてくれます、仕事の時はとても助かります

 

さて話は変わってFDの方ですが月曜日に休みを取って

残りの作業を全て終わらせようかと思っています

 

1:フロントのトーの調整をして貰う

2:ライトをHIDからノーマルに戻す

3:自賠責をかける

4:仮ナンバーを取得する

5:陸運支局に予約を入れる

これらの作業を月曜日に終わらせようかと思います

思えば長い道のりでした、2014年の8月からですからね・・

早く乗りたいと思う訳です

ここまで来たら焦らずに「確実」を目指した方が良いですよね

1発で合格の方が良いわけですから^^ここまで来たら妥協は許されません

 

近頃の某所は静かで平和みたいですから。

うるさい車でお邪魔したいものです(笑

個人的にリハビリは必要ですが、車が調子が良ければ問題ないかと思います

トラウマは直ぐに打ち砕きたいと思います

 

いよいよ来週ですね

 

今から不安と楽しみが混ざって正直落ち着かないです

 

今までの努力が「報われるか」「打ち砕かれるか」

どちらかしかない訳ですから

しかも今回は全て自分でやっている訳ですし、全てが初めてなので

とても不安です、でも常に前向きに考えていかなければ駄目だと思ってます

ネガティブに考えても何も良い事はありませんから

とにかく「余計な事は言わない」言う必要がない訳ですから

 ポジティブにチャレンジ!内心不安

いよいよ来週に結果が出ます

 

長い道のりもあとわずかです

 

ゴールの白いテープが見えてます

 

最後まで頑張りたいと思います

 

 

 


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FD3S-公認に向けて [構造変更]

今日の4時半に私は具合が悪くて起きました

風邪なら良いのですが、、、そう思いながら用を済ませて

布団に戻り寝ますzzzzzz

 

結局5時30分に起きました

 

やはり具合が悪いです、こう言う時は万能薬「ロキソニン」

に頼ります。仕事を休む訳には行きません

 

薬を飲んで7時頃には元気になっていました

これなら仕事が出来る

 

今日の現場は9時なので少しばかり自宅で待機していました

 

 

 

 

すると?

 

 

 

 

 

家の前でクロネコヤマトが止まります

 

 

も、もしかして?

 

 

 

 

 

 遂に来ました~エアポンレス公認触媒(書類付き)

 

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シリアルナンバーが付いています

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ガスケットもボルトも付いていました~嬉しい限りです

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TICの改造公認ステッカーまで^^

書類も!

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これでエアポンプなくても怖くないです^^

 

 そう言えば朝に新しいカメラで撮影してみました~

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え?なにも変わらない?あまり突っ込まないで下さいね(笑

 

と言う事で仕事が早く終わったので、やっつけてしまいましょう!

 

 3tの馬を使います~安心ですもんね^^

さっさとばらします~

 

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入れ替える形ですぐさま取り付け開始です!

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新しいって良いですね

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取り付け完了~こんな感じですよ~

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慣れているので早いです(笑

作業後は車も地面に戻しました~本日はこれにて終了です!

 

後はHIDライトから普通に戻してフロントのトーを調整すれば終了です!

 

後は天候次第ですね^^ライトは自分でやりますが

トーは流石に無理です(笑

サイドスリップで落ちる訳には行きませんもんね^^;

 

暖かくて作業もしやすいですね^^

 

 

 

もう1踏ん張りです


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FD3S-常時ツインの「構造変更」にはならないぞ [構造変更]

本日は少し時間が出来たので報告致します

 

FDの場合は元々3ナンバーなのでワイドになっても「車幅変更」になります

なので面倒な事は一切ありません

 

そしてロールーバーが入っていて2名乗車にする場合も

手続きはありません

 

構造変更車検を受ける際にその場で言えば大丈夫だそうです

先日陸運局に行って聞いてきたので間違いありません

 

面倒な書類が必要なのかな?と思っていたので安心しました

普通に車検を取る準備だけで大丈夫ですと言われました

 

手続きは継続車検ではなく構造変更車検の方になるとは思います

 

現在一生懸命用意をしているのですが

肝心なエアポンプレスの触媒が届きません、なので作業はストップしてます

 

*排ガスレポート付きの触媒を付けて

*ライトを戻して

*タイヤを戻して(やっぱり夏タイヤし戻します)

*車高を上げたのでフロントのトー調整が必要(誤差1センチ)

これらを戻したら

*自賠責をかける

*仮ナンバーを取得する

*最後の試練を受ける

 

で終了となります

合格する事を願ってます・・・・・・

 チームメンバーも待っているので早く復活したいです

そして走ってセッティングをしなおし、、、その後にちゃんとリハビリ運転

早く終わらせたいです~~~

 

 

 

色々と大変です、、TICの触媒来たらそこからはドキドキ更新が続きます(笑

 

「笑」から「大汗」にならなければ良いですが・・・・・

 

 

 

いまはひたすら試練を乗り越えれる事を願って

触媒を待つだけです。

 

 

fdkatto_2.jpg


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