595RS-RからAD08Rへ~その違い [峠]
参考にして頂ければ嬉しい限りです
私のタイヤの経歴を思い出してみます
始めはフェデラルのSS595を履かせてました
SS595は正直横Gに弱すぎます、、、初心者のドリフト用には良いかもしれません
何故横Gに弱いとNGかと言いますと、1度横に流れたら止まる事無く回転してしますのです
SS595履いて走っている時はそうでした、リアが滑ったと思ったら、一気にくるので
コントロール出来ずお釣りをもらいました、今では何とかなる自信はありますが
コントロール性が悪いので峠本気バトルには無理です
事故を起こす根性が必要不可欠と言えます
危険を感じたので直ぐに595RS-Rに変更したのでした
Rが付いているだけにグリップ力は断違いでした
横に滑り出しても止まる!ここが違いでしたね、もちろんコーナースピードも
全然違いますし安定して走れるし、何より安心して走れました
圧は2.5が良いと聞いたので2.5で走っていました(去年)
そして今年はフロント2.3 リア2.1で走りました
感想は横のブロックが弱いかな?と言う感想です
高速コーナー重視で行くなら2.3ですかね、2.2になるとサイドブロックが弱いせいか
ロール量が多いんですよ、高速コーナーは安心して踏めない感じです
個人的な感想ですから、、峠は1本、2本走ったら休ませるので
圧も下がって来る訳で
サーキットなら1.9とかじゃないですかね
峠ではブロック落ちもないでしょうから、、コストパフォーマンスと言う意味でも
1番安くてグリップがある!と言う点ではお勧めです、峠では十分楽しめます
但し!峠バトルやタイムアタックを狙うとなると限界が見えてきます
本気の限界バトルになると良いタイヤを履いている車には付いて行けません
コーナーごとに差が開いて行きます
そして今回595RS-Rの溝が無くなってしまったのでRE-01にとりあえず変更~
と言う事でタイヤ交換しましたが、1日でNG、、、話になりませんでした
SS595と595RS-Rの中間?って感じでした、安心してコーナーを踏めないので
ネオバAD08Rに変更!
フラフラするリアの減衰を変更しました、リアのマイルドな動きから安定する
リアに変更踏める仕様にしてタイヤの圧は前後2.2
その日の夜に峠へ~
感想は?
ここまで違うか?と言うのが感想です、明らかにグリップ力が違うので感動致しました
流石ネオバ!粘りが違います、吸い付く様に曲がりますね^^
皮むき状態でこれなので皮むき終了してさらに熱を入れて走れば凄いと思います
正直高いけどこれだけ走りが楽しくなるなら買って正解です
高次元でのバトル出来ますよ^^
まだまだ値段は高いですが、買って損はしないタイヤです
楽しく遊ぶなら595RS-Rがお勧めです
本気のバトルで勝負するならAD08Rです
SS595は危ないので上手い人じゃないと無理かと思います
直ぐにリア流れるので圧も最低でもリアは2.1じゃないと危ないかな、、
完全に潰して走らないとNGです
タイヤの圧でタイヤの性能、グリップ力、ハンドリングが変わってくるので
色々と試して見てくださいね^^
ここまで変わるんだ~と言う感じになるかも知れないですよ~
同じタイヤで圧変更しただけで変わります
みなさんも楽しいカーライフ楽しんでください
私のお勧めはAD08R
安定したドライビングテクニックには安心したセッティングが必要なのです
安いタイヤを購入して事故を起こし高く付くのは言う話は良く耳に致します
タイヤはある程度高いタイヤをお勧め致します
私のタイヤの経歴を思い出してみます
始めはフェデラルのSS595を履かせてました
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何故横Gに弱いとNGかと言いますと、1度横に流れたら止まる事無く回転してしますのです
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横に滑り出しても止まる!ここが違いでしたね、もちろんコーナースピードも
全然違いますし安定して走れるし、何より安心して走れました
圧は2.5が良いと聞いたので2.5で走っていました(去年)
そして今年はフロント2.3 リア2.1で走りました
感想は横のブロックが弱いかな?と言う感想です
高速コーナー重視で行くなら2.3ですかね、2.2になるとサイドブロックが弱いせいか
ロール量が多いんですよ、高速コーナーは安心して踏めない感じです
個人的な感想ですから、、峠は1本、2本走ったら休ませるので
圧も下がって来る訳で
サーキットなら1.9とかじゃないですかね
峠ではブロック落ちもないでしょうから、、コストパフォーマンスと言う意味でも
1番安くてグリップがある!と言う点ではお勧めです、峠では十分楽しめます
但し!峠バトルやタイムアタックを狙うとなると限界が見えてきます
本気の限界バトルになると良いタイヤを履いている車には付いて行けません
コーナーごとに差が開いて行きます
そして今回595RS-Rの溝が無くなってしまったのでRE-01にとりあえず変更~
と言う事でタイヤ交換しましたが、1日でNG、、、話になりませんでした
SS595と595RS-Rの中間?って感じでした、安心してコーナーを踏めないので
ネオバAD08Rに変更!
フラフラするリアの減衰を変更しました、リアのマイルドな動きから安定する
リアに変更踏める仕様にしてタイヤの圧は前後2.2
その日の夜に峠へ~
感想は?
ここまで違うか?と言うのが感想です、明らかにグリップ力が違うので感動致しました
流石ネオバ!粘りが違います、吸い付く様に曲がりますね^^
皮むき状態でこれなので皮むき終了してさらに熱を入れて走れば凄いと思います
正直高いけどこれだけ走りが楽しくなるなら買って正解です
高次元でのバトル出来ますよ^^
まだまだ値段は高いですが、買って損はしないタイヤです
楽しく遊ぶなら595RS-Rがお勧めです
本気のバトルで勝負するならAD08Rです
SS595は危ないので上手い人じゃないと無理かと思います
直ぐにリア流れるので圧も最低でもリアは2.1じゃないと危ないかな、、
完全に潰して走らないとNGです
タイヤの圧でタイヤの性能、グリップ力、ハンドリングが変わってくるので
色々と試して見てくださいね^^
ここまで変わるんだ~と言う感じになるかも知れないですよ~
同じタイヤで圧変更しただけで変わります
みなさんも楽しいカーライフ楽しんでください
私のお勧めはAD08R
安定したドライビングテクニックには安心したセッティングが必要なのです
安いタイヤを購入して事故を起こし高く付くのは言う話は良く耳に致します
タイヤはある程度高いタイヤをお勧め致します
城岱開通日 [峠]
明日は某所へ [峠]
29日の土曜日の夜中は今年1発目の某所へ~
コースを覚えに大野某所へ
新メンバーのお手伝い~頑張って走りこみしてコースを覚えて下さいね^^
トータル30本弱走れば覚えられます。
覚えるまで大変ですけど、、、何日もかけて覚えましょう^^
久しぶりの某所はどこまで融けている事でしょうか?
4月11日は函館山開通です、私は走ってませんが。。。
ドライブするには良いですね^^
明日も日中晴れて少しでも解ければ良いですね。
コースを覚えに大野某所へ
新メンバーのお手伝い~頑張って走りこみしてコースを覚えて下さいね^^
トータル30本弱走れば覚えられます。
覚えるまで大変ですけど、、、何日もかけて覚えましょう^^
久しぶりの某所はどこまで融けている事でしょうか?
4月11日は函館山開通です、私は走ってませんが。。。
ドライブするには良いですね^^
明日も日中晴れて少しでも解ければ良いですね。
タグ:峠
2013年最後のタイムアタック後 [峠]
前回の続きです、とても調子が良かったので(自分)プラグを
交換して、一人でタイムアタックをしに某所へと行きました
周りは誰も居なくて私1人です。タイムアタックをするには最高の条件です
マフラーを競技用にしたら調子が悪くなったので、元のマフラーに交換して
始めての全開走行です
まずは慣らし運転
すると・・・・・・・・・・
ブーストがかかりません、、、0.8に合わせているのに
0.5・・・・・・・・・・
間違いなくトラブル・・・・
あっけなく慣らし走行で終了したのでした。。。。
最後はトラブルで終了・・・・タイムアタックする事もなく2013年を終えたのでした
そして現在は札幌のWATAYA WORKSにて修理をして12/6に修理は終わりました
去年は常時ツインにしてタービンもオーバーホールした綺麗なタービンに
交換してもらったのですが、、、、
残念ながらタービン終了でした
おそらく原因はストレート構造の競技用マフラーが原因でしょうね、、、、
マフラー変えたら現車セッティング必要と言う事でしょうね・・・・・
12/10に札幌に引取りに行って来ます
さて直ったのかな??↓↓↓
WATAYA WORKS ブログ
交換して、一人でタイムアタックをしに某所へと行きました
周りは誰も居なくて私1人です。タイムアタックをするには最高の条件です
マフラーを競技用にしたら調子が悪くなったので、元のマフラーに交換して
始めての全開走行です
まずは慣らし運転
すると・・・・・・・・・・
ブーストがかかりません、、、0.8に合わせているのに
0.5・・・・・・・・・・
間違いなくトラブル・・・・
あっけなく慣らし走行で終了したのでした。。。。
最後はトラブルで終了・・・・タイムアタックする事もなく2013年を終えたのでした
そして現在は札幌のWATAYA WORKSにて修理をして12/6に修理は終わりました
去年は常時ツインにしてタービンもオーバーホールした綺麗なタービンに
交換してもらったのですが、、、、
残念ながらタービン終了でした
おそらく原因はストレート構造の競技用マフラーが原因でしょうね、、、、
マフラー変えたら現車セッティング必要と言う事でしょうね・・・・・
12/10に札幌に引取りに行って来ます
さて直ったのかな??↓↓↓
WATAYA WORKS ブログ
FD3S:シーズン最後のプラグ交換 [峠]
函館:峠はウエットでした [峠]
土曜日は何とか晴れました、なので夜に大野某所へと行ってきました
ゼロヨンはやってましたが、、峠は残念ながらウエットでした
なので直ぐに解散、、と言っても1人ですが。。。。
帰りに七飯の某所へと~
七飯の方は上の方まで走れましたが、ガスが凄くて走れる状態では
ありませんでした。。。
なので1本走って終わりです
台風も無事に過ぎ去りましたね、函館は晴天です、今日は走りに行くしか
ないかな^^
この頃はモンハン4にはまってます
面白いです、久しぶりにはまったゲームです
ゼロヨンはやってましたが、、峠は残念ながらウエットでした
なので直ぐに解散、、と言っても1人ですが。。。。
帰りに七飯の某所へと~
七飯の方は上の方まで走れましたが、ガスが凄くて走れる状態では
ありませんでした。。。
なので1本走って終わりです
台風も無事に過ぎ去りましたね、函館は晴天です、今日は走りに行くしか
ないかな^^
この頃はモンハン4にはまってます
面白いです、久しぶりにはまったゲームです
発売日: 2013/9/14【在庫あり★代引き即日出荷★平日13時まで★キャンセル不可★新品】3DSソフ... |
木地挽き高原 [峠]
昨日は某所へと足を運びチームの仲間に指導をしてきました
ラインやら加重移動やら何処で勝負すれば良いやら
函館はシーズンも終わりに近づいて来ていますが
残念ながら誰も居ませんでした
もう少し活気が欲しいです
新しい人も走りに来ていますが、行くとほとんどが貸切状態です
練習するには良い条件かもしれませんね
でももう少し活気があっても良いかと・・・
ラインやら加重移動やら何処で勝負すれば良いやら
函館はシーズンも終わりに近づいて来ていますが
残念ながら誰も居ませんでした
もう少し活気が欲しいです
新しい人も走りに来ていますが、行くとほとんどが貸切状態です
練習するには良い条件かもしれませんね
でももう少し活気があっても良いかと・・・