DIY手作りお風呂(露天風呂みたく) [日記]

本日正式に「大家さん」になりました

長い道のりでした、これから色々と大変です

今の借家も自分の家になり、裏のアパートも私の所有物となりました

 

今後の貯えになれば嬉しい限りです

仕事もいつどうなるか分かりませんからね^^;

 

FDの話はしばらく先になりそうなのでFDの話はありませんが

 

今日は家の話を少し

 

実は我が家には「脱衣場」がありません

2階に行くドアを開ければそこには階段があり、目の前にはユニットバスのドアがあります

階段上る所で脱いでお風呂に入ってます

そこで私は考えました

今の1坪のユニットバスを解体して、脱衣場にして

隣の家の6畳の部屋をお風呂場にDIYしてしまえば1番良いんじゃない??

 

隣の部屋と言うよりも、隣の家になりますね(現在使ってません)

直して貸す予定もありません

なので6畳の部屋を全部お風呂にしてしまおうかと言う

全国では例をみないDIY露天風呂ぽいお風呂を1年くらいかけてDIYしてみようかと

思うのですが無謀でしょうか?

これ完成すれば仕事になると思いませんか?(笑

なんか有名になれそう(笑

イメージは画像のような雰囲気ですかね^^

 

 26.jpg

家族風呂的な感じですかね^^6畳なので限界はありますが

楽しそうですよね^^電気もこだわって暖かい電気色を使いたいですね^^

 img05_01.jpg

 ↑こんな感じの暖かい色

 

いや~凄いエネルギーと根性が必要ですよね

相手は「お湯」ですからね完璧な防水が必要ですし

お風呂を作り上げるセンスも必要になってきます

 作ったら凄いですよね(笑

とにかくFRPやステンの浴槽は絶対に使いたくないです

浴槽に流すお湯は、流れる音もこだわりたいと思います

「チョロチョロチョロ~」柔らかい音にこだわって見たいですね

蛇口から出るお湯では雰囲気でないですもんね

川の音のようにチョロチョロと音にもこだわりたい!

テーマは「自然」

やりたい!と言うだけでかなり無謀なDIYです

全国規模でありえないDIYです

チャレンジすれば水道屋としても有名になれそうな気がするので

「宣伝」と言う意味でもチャレンジして見たいですね

でも今回は凄く凄く不安

出来るかな、、、

でも脱衣場と大きな風呂に入りたいな~

あ~FDが欲しい!確実に近づいてきたぜ!FDに!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。