FD3S-DIYトー調整 [DIY]

本日は仕事が早く終わったので重い腰を上げて

DIY作業を行いました

作業内容はフロントのトーの調整です

 

ハンドルを真ん中に直してタイヤをみると

正面から左側(運転席)のトーが異常に外を向いているのが

分かります、右と左のトーを見比べても、あきらかに運転席側のトーが

 開いているのが分かります、その為運転してても突然とハンドルが

取られます、まるでワダチを走っている感じです

 

今日は重い腰を上げて左右のトーの調整を行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040209.JPG

 

いや~大変ですよ(笑

一度ばらしているので力は必要ありませんでしたが

それでも硬かったです><

 

トーを図る物がないので

 

 

目だけが頼りのトー調整です(笑

 

目だけで判断してトーを調整しました

 

でも前よりは確実に良くなったと思います

 

直線重視のトー調整をしました

若干ですが開いて調整しました

 

 

 

P1040210.JPG

 

 

P1040211.JPG

 

 

後ほど正確な調整をしたいと思います

ここまで来たらDIYでちゃんとトー調整もチャレンジしてみましょう

アライメントセット買わないと駄目かもしれないですね^^;

 

もう全部やっちゃえ!そして1番良いセッティングを見つけましょう!

 

 

 

 

 まだテスト走行していないですけど

 

 

 

走りやすくなった事間違いなしですね

 

 

 

 

 

今日は某所に顔でも出そうかな!?

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。