FD3S:仕様紹介 [車]

2011/12に購入
car_6.jpg
car_2.jpg
car_3_0.jpg
2012_4_26_6.jpg

2012/9 水温トラブルにより 6型エンジンに載せ替え(約6万キロ走行テスト済エンジン)
455-4.jpg
455-3.jpg
457-1.jpg
460-2.jpg

インマニを4型物に交換。以前の物は歪んでエアを吸っていたので過給がかからない病に

タービンもOH済の4型のに交換

同時に常時ツイン仕様に変更
通常過給0.76
フルブースト時0.91
現車セッティングは1.0にてセッティング(札幌にてセッティングして来ました)
2012092417340001.jpg



マフラーもストレート仕様に変更
抜群に抜けるようになり
タービン交換したように加速が激変

クラッチ交換

メタポン6型に交換

R32燃料ポンプ
レギュレター追加

推定320PS(フルブースト時)

段付きなしの常時ツインになりました
ノーマルタービンにこだわって車を作りあげたいと
思います。目標400PS&トータルバランス
FDはセッティングを極めれば最高のコーナーリングマシンに変貌致します。

2013年外観をDIYにて仕様変更
DSCF4047(1).JPG
imagedfe4.gif
DSCF4233(1).JPG
DSCF4160(1).JPG
DSCF4223(1).JPG
DSCF4359(1).JPG
DSC_4189.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

白セブン

雨宮のスリークライトいいですね!
自分もつけてみたいです(笑)
函館坂多くてきついので日々運転技術磨いてます!
by 白セブン (2013-09-02 00:12) 

FD3S-常時ツイン仕様

雨宮のスリークライトは凄く見た目が良くて最高でしたが
夜の峠には役には立ちませんでした・・・・なので直ぐにリトラに
変更しました。。。スリークライトはすぐに処分致しました・・・無念です
by FD3S-常時ツイン仕様 (2013-09-06 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。