FD3S:仕様紹介 [車]
2011/12に購入
2012/9 水温トラブルにより 6型エンジンに載せ替え(約6万キロ走行テスト済エンジン)
インマニを4型物に交換。以前の物は歪んでエアを吸っていたので過給がかからない病に
タービンもOH済の4型のに交換
同時に常時ツイン仕様に変更
通常過給0.76
フルブースト時0.91
現車セッティングは1.0にてセッティング(札幌にてセッティングして来ました)
マフラーもストレート仕様に変更
抜群に抜けるようになり
タービン交換したように加速が激変
クラッチ交換
メタポン6型に交換
R32燃料ポンプ
レギュレター追加
推定320PS(フルブースト時)
段付きなしの常時ツインになりました
ノーマルタービンにこだわって車を作りあげたいと
思います。目標400PS&トータルバランス
FDはセッティングを極めれば最高のコーナーリングマシンに変貌致します。
2013年外観をDIYにて仕様変更
2012/9 水温トラブルにより 6型エンジンに載せ替え(約6万キロ走行テスト済エンジン)
インマニを4型物に交換。以前の物は歪んでエアを吸っていたので過給がかからない病に
タービンもOH済の4型のに交換
同時に常時ツイン仕様に変更
通常過給0.76
フルブースト時0.91
現車セッティングは1.0にてセッティング(札幌にてセッティングして来ました)
マフラーもストレート仕様に変更
抜群に抜けるようになり
タービン交換したように加速が激変
クラッチ交換
メタポン6型に交換
R32燃料ポンプ
レギュレター追加
推定320PS(フルブースト時)
段付きなしの常時ツインになりました
ノーマルタービンにこだわって車を作りあげたいと
思います。目標400PS&トータルバランス
FDはセッティングを極めれば最高のコーナーリングマシンに変貌致します。
2013年外観をDIYにて仕様変更
雨宮のスリークライトいいですね!
自分もつけてみたいです(笑)
函館坂多くてきついので日々運転技術磨いてます!
by 白セブン (2013-09-02 00:12)
雨宮のスリークライトは凄く見た目が良くて最高でしたが
夜の峠には役には立ちませんでした・・・・なので直ぐにリトラに
変更しました。。。スリークライトはすぐに処分致しました・・・無念です
by FD3S-常時ツイン仕様 (2013-09-06 19:10)