FD3S-DIY-ようやくフロントが付きました [車]
2013年仕様の為にDIYにて作業開始!思えば長かった、、
振り返って紹介したいとおもいます
2011年12月我が家に来た時はフルノーマルでした
それでもS13Qsに乗っていた私にとっては早くて快適な車でした
そして少しづつ弄って行きました
こうして2012年の春に峠仕様が完成しました
毎回コツコツ仕上げて行きました
そして次々に来る強豪、、、この仕様に限界を感じて
次なるステップUPを図りました、この時は前後235/17/40/SS595でした
そして足回りをHKSからKEBEEに変更しリアとフロントにタワーバーを入れ
タイヤは595RS-R255/17/40/2本と235/17/40/2本に交換仕様変更後は激変致しました
迫りくるワイド軍団から何とか振り切ったことを覚えています
そして恐れていたトラブル、、、、、、後から分かった事ですが
エアセパレーターのキャップが原因でホースが次々と破裂
何度も仲間に牽引されて帰ってきました
そして最後にはまさかのインマニ変形(これも後から分かった事です)
そして札幌のWATAYA WORKSに入院
オイル漏れもひどかったな、、、、、、エンジンもヘタヘタでした
エンジンは限界でした、、、、そしてエンジンを入れ替えして常時ツインにステップUP
する事になりました
そして遂に復活!エンジンは6型エンジンに交換インマニを4型に交換しました
ローブストは0.72
ハイブーストは0.92にセット
激変したフィーリングに感動致しました常時ツイン恐るべし!
足がついてきませんでした、、、、、、
そして直ぐにオイル漏れが?????どうやらメタポンが駄目らしいです
そして再度入院、、、メタポンと4型タービン、ブーコンをこの時に変えました
無事に復活、そして別の峠に行きコースを覚えてタイムアタック開始
レコードタイム1:50秒には届かず、、、、、、、1:52秒で2012年度を終えました
そして決意のステップUP
2013年仕様に取り掛かりました
車検の為1度ノーマルな状態に戻しました
そしてそこから準備を開始
フロントは雨宮
ワイドは迷った末にR Magic
ホイールはエンケイ9.5j×4本
タイヤは595RS-R/255/17/40×4本
ブレーキは程度の良い中古品
リアウイングは雨宮
物が来る前に全塗装しなければ、、、、リアのフェンダーのカット加工も必要です、、
そして今日フロントのエアロが付きました(まだナット止めが残ってます)
残るはGTウイングとリアディフューザーだけとなりました
リアディフューザーは春に付けたいと思います
ノーマルの車高でもガレージから出られるか分かりません(笑
なので後は家に戻って来てからディフューザー&車高調&タイヤ取り付けと
なります。DIY大変ですね、、、塗装はプロに任せた方が良いですよ(笑
上手く塗装出来ません(ゴミがね・・・・・・・・
GTウイング来ないかな~^^DIYは大変ですね、、、、
最初の黒のfdの時のエアロは自分で塗装したんですか(°_°)?
by けーすけ (2013-11-07 16:40)
すいませんコメント分かりませんでした、、缶スプレーで塗装しました
by FD3S-常時ツイン仕様 (2014-01-27 18:33)
初めまして。
今回、ブログと同じRマジックさんの
フェンダーを買ったんですが
リアフェンダーのカットは
必須なんですか?
by ゆう (2014-11-08 20:39)