FD3S-クーラントトラブル(ホースの破損) [DIY]

今日は仕事を早めに片付けて昼から車弄りです
昨日は函館山で蒸気が噴出し騒然としました、、、、、

何とか下まで降りてそこからは牽引をしてもらい無事に
帰って来る事が出来ました

破裂箇所は目で確認出来る場所だったので
後は付近のパーツをばらして行くだけです、今回は流石にエアポンプを
外さなければ駄目なようです、、、

こうなれば邪魔なパーツは全て外そう!

どりゃ~~~~



どうだ~すっきり~エアポンプも外しました
そしてホースを確認!凄く膨張してます





なんとか取り出したホースはこちら!




1番ひどかったです、、、、、、

ばらしたって事は新しいホースがある!

はずがありません!

ではどうするの???はい!もちろん方法を考えたから
作業に取り掛かった訳です

そのホースなのですが、インタークーラーのところにあるホースを
切断して移植いたしました^^

そして切断したホースを銅で繋ぎ合わせたのです
まさにDIY!水道屋の技ですね^^

水廻りの理論は共通する部分があるので
何とかなりました^^正直確実なエア抜きやブローなど配管
など取り廻しで製作する事も可能なんですね^^



とりあえず復帰は致しました、現在エンジンを廻して様子を見ていますが
決まった時間で煙が出てきます、クーラントなのか?オイルなのか
微妙ですが、、、オイルっぽいですww
前回はオイルを入れ過ぎてこう言う病状が出ましたが
今回のオイルの量はバッチリなだけに気になります

毎回毎回トラブル続きですが、その度に物凄いスピードで
息を吹き返しています(結局DIYだからですね)

今回は、、、どうでしょうか?不安はまだ消えません

不吉な、、、、、


今日七飯某所で事件はおきるかもしれませんね、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。