FD3S-常時ツイン「改」に向けて [DIY]

この頃仕事の車で町を走ってスポーツ系の車のマフラーの音を

聞くと、「良いな、、走れて、、羨ましい」

と心から思います、去年の8月から車は乗れていません

 1代目FDから2代目FDへ移植をDIYにて完成させました

 

そして後1歩の所まで来ています

 

 

 

 

しかし最後の「1歩」が乗り越えられません

 

 

 

世間の壁の高さを痛感しています

 

 

 

私は今日FDを引き取りに行ってきました

 

 

 

残念ながらFDの復活は遠のきました

 

 

連休明け私は直ぐにTICのスポーツ触媒を購入する事に致しました

 

TICは公認車検で有名な所でFDのエアポンプレスの公認の

スポーツ触媒を排ガスレポート付きで販売しております

 

http://www.tic-group.jp/products1001004.html

 fdkatto_2.jpg

値段も10万円を切る安さです(受注生産です)

まずはこれを購入しようかと思います

 

7日に注文してその日の内に陸運局に行って色々と聞いて来ようかと思います

「改」に向けて頑張りたいと思いますが、正直精神的に疲れています

去年の8月から乗れていない訳なので、心が後1歩の所で折れそうなのです

ここまで来たら全てDIYにて進めようかと思いますが

 

道のりは険しいです

流石に書類が面倒だな~と思ったら業者に丸投げします(笑

 

奇跡が起これば今月中には?

 

 

とにかく「改」に向けて通る仕様にしなければならないので時間がかかりそうです

1番のネックはやはり「排ガス」でしょう

 

でもラッカーな事に1型なので53年度の排ガス基準となります

ポートも弄ってませんし、セッティングは必要ないかと思います

TICさんも言ってたから大丈夫でしょう

まずは公認触媒を注文して、触媒が来たら本格的に「改」に向けて

頑張ろうと思います

 

去年から超える「壁」多いですね・・・・・・・

 

 

 

 

もうモチベーションが限界です

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。