FD3S-エンジン移植(2回目作業) [DIY]

エンジン移植2回目の作業です

まずは掃除からです。どうせ作業するなら綺麗にしたいですよね^^

早く走りたいですが、その気持ちを抑えてしっかりと作業を進めたいと思います

今回はドンガラ仕様に~ドンガラでも綺麗にしたいので掃除からです

P1030097.JPG

P1030098.JPG

P1030099.JPG

とにかく錆が凄いのでワイヤーブラシなど使って綺麗にしていきます

P1030100.JPG

P1030101.JPG

後ほど黒で綺麗に塗装したいと思います

 

後ろも綺麗にしながらリアのタワーバーを交換します

純正のタワーバーが付いているので外して以前使っていた物に交換です

P1030103.JPG

P1030104.JPG

 P1030102.JPG

P1030105.JPG

P1030106.JPG

汚い部分は拭き掃除です

 移植ターミナルが付いていました、バッテリー移植出来ます^^

P1030107.JPG

 

 取り付け完了~バッテリー置いて取り付けイメージ

 

P1030110.JPG

P1030109.JPG

 

 こいつも交換しなければ弱くてトランクが開きませんw

P1030108.JPG

 

 さてお次は車外メーターとデッキ周りを外します

P1030111.JPG

P1030112.JPG

これが中々外れないのですよw

ビスを取るのにメーター廻りを外さなければなりません、、、しかもロールバーが邪魔w

 P1030116.JPG

P1030113.JPG

P1030114.JPG

P1030115.JPG

P1030117.JPG

P1030118.JPG

なんとか外れました

 ついでにサイドブレーキのカバーも外しました

P1030119.JPG

P1030120.JPG

 インパネ廻りを仮付けしてみました

 

P1030121.JPG

P1030122.JPG

ブースト計付いているので違うメーター付けれますね^^

 

エンジンも載せなければですね

P1030094.JPG

P1030095.JPG

スリークライトの下にキノコ発見!

エンジン載せるまで内装廻り頑張ります。本日の作業はここまで!

明日は午前中時間があるので助手席側のシートを撤去して掃除したいと思います

 

 


タグ:FD3S
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。