ハイエースのヒューズが切れる [DIY]

実は今年の始め位からスモールをONにすると
ブチ!って15Aのヒューズが飛ぶんです、、、

なので交換したライトを見たらライトの中に水が・・・
これだ!と思いすぐさま水が逃げるように穴を開けました

すると良くなりました。



しかし、、、病状は元に・・・・・戻りヒューズが飛びます・・・
このままでは夜が走れないと悩み続けて半年、、、

もしかして別の箇所に問題があるのでは?と思い
思い返して良く考えて見ました

もしかすると?と思いました、、私は
ナビ、充電器、ライト、LEDライト などシガーから
6連ソケットを使用しています

もしかして?と思いシガーソケットを0の状態にして
スモールライトをつけてみると??

いつもブチっと言って切れていたヒューズが切れません
もしかして?と思いテストする事数週間、いまだに切れません

同じ頃同じチームのインプにも同じ症状が

なので聞いて見ました。すると同じく4連のシガーをつけて
全部使っていました、「だまされたと思ってシガーを取って見ろ」
と言った所、同じくヒューズは切れなくなったそうです

どうやらシガーを分岐しすぎると他のヒューズが飛ぶようです
同じ悩みの方は是非やってみて下さい
おそらく直ると思います、結論から言うとシガーから電気を使いすぎた
結果と言う事になりました。試す価値ありです。。

IMG_2800.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FD3S-SタイヤFD3S-峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。