FD3S-2013年はR magic仕様 [DIY]

すっかりみんカラになってしまいましたが、久しぶりにこちらで更新したいと思います

時間的にオリジナルワイドエアロ製作は断念しました
あまりにも時間がないので作れません、、、

なので思いきってワイド3点を購入しました
その他にも仕様を一気に変更するべく色々と購入しました

2月に車検を迎えるので急遽外装をノーマルに戻す作業に取り掛かりました
DSCF4047(1).JPG
製作中だったエアロを取り外してバンパーを取り外します
DSCF4049(1).JPG

足もノーマルに戻しました、これで最低地上高をキープ出来ました
DSCF4051(1).JPG

そしてリアもノーマルに戻して何とか完成!
DSCF4052(1).JPG

やっぱり大変な作業でしたww

そして無事に車検を取りました^^

そしていよいよ2013年バージョン仕様の準備を開始です

まずはフロントバンパー
amamiya07-30.jpg
雨宮のフロントバンパーを選びました^^結構安い!見た目も良し!

そして悩んだワイドはR magicに決めました
fd_aero_48.jpg

295入るそうです^^

エアロにあわせてホイルもエンケイの17インチ9.5j×4本を購入しました
fumio_kuroda-img600x450-1358064770icjelq73485.jpg
P1020103.JPG
タイヤはRS-Rの255を購入しました
P1020101.JPG

ブレーキも全然効かなかったので中古の程度が良いのを購入しました
P1020105.JPG

全塗装をするので塗装も用意
P1020104.JPG

もちろんスプレーガン、コンプレッサーなども購入しました

GTウイングは雨宮のを選択いたしました(ドライカーボン)
リアディフューザーも購入予定です

ついでにリトラも^^v

エアロの納期が2月の中位なのでそれまでに一連の作業をしなければ
なりません
ノーマル状態から外せるパーツは外してしまいます
imageuk76.gif

imagerg4.gif
imageer40.gif
imagesa4.gif
imagehjk897.gif
imageyuk67.gif
imagert54.gif

外せるものを外したら今度は凹凸を直す作業です
imageyu67.gif
imagesd.gif
imagedfe4.gif
imageawd3.gif
imagedfge54.gif
ghrer.gif
image6f.gif

サイドに貼っていたステッカーも剥ぎ取ります
imageh.gif

電動工具を使っているので作業時間は凄く短縮されました^^

現在はこんな状態です、後はスリークライトが発送されたのでリトラを外さないと
駄目ですね^^スリークも中古なので買う時は注意して買いましょう

買ってから気が付いたのですがステーが1箇所ありませんでした、、、、、
なので自分で作らなければなりませんwwまあ何とかなるでしょう^^
簡単ではないと思いますがちゃんと作れる自信はあります

仕事が忙しくて作業が進みませんが、もう少しで仕事も落ち着きそうです

早く仕上がれば良いな^^仕上がりイメージは↓↓↓です
fd_aero_48.jpg

R magicのエアロは良いですね^^完成が楽しみです
心配なのは塗装、、、上手く出来るかなww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。