ロータリー専用エンジンオイル [峠]

今日は塗装後のヤスリがけをしていました
塗料垂れとか、ゴミとか色々ね^^

でも結局妥協してしまった^^;夏までにはちゃんとやりますけど・・・
DSCF1482.JPG

あまりにもひどい所を、、、
DSCF1487.JPG

DSCF1485.JPG

もう少しちゃんとやれば良かったな~やる時にやらないと面倒になるんだよね^^;
ヤスリ後はコンパウンドをかけました(細め)のみ
時間ある時にちゃんとやらないとな~今回厚めに塗装したせいか
ヒビ割れが・・・・・(妥協を作った原因です)

それにしても安いスポイラーは収まりが悪い!
加工してないからね、、、、
DSCF1481.JPG

フロント左側なんですけど合わないんですよ、もう1センチ上げたいんですけど
ぶつかってあがりません↓↓↓
DSCF1480.JPG
しかもビスが緩んできた、、、直さないと、、、、

取り合えず完了、、、えって感じですがね^^;
その後時間的に昼位になりそうだったので、むうぽんさんの
自宅へ様子を見に~確かフロントの車高調を交換すると言ってたので
多分やっているに違いない、と言う事でむうぽんさんの家へ~

シャッターは閉まってる、、音はしない、、、「すいませ~ん」
しばらくするとむうぽんさんが・・・・・・寝てたのねw

残念、悪い事したな、、しばらくガレージ前で話し込み
むうぽんさんから聞いた「アストロプロダクツ」へ案内してもらいました
もちろん2台で行きました

場所は産業道路でモダのスタンドの隣?ですかね^^
初めて行きましたが、車関連の工具が凄い沢山ある!!
ここは良いですわw

オートバック〇より良い!工具が沢山、ブレーキパッド交換の工具
まであるじゃないですか^^最高~
そこでオイル交換用の↓↓↓買いました
2012052114580001.jpg

10日前位に入れ替えたんですが、オイルを見たら、、かなり減ってる、、、
なので足しましたw峠に行くと直になくなるんですよね・・・・・・
オイル買わないとw0.8リットル位入りました^^

そして昨日の夜に
DSCF1491.JPG
作りました、何故作ったかと言うと、土曜日に城岱行ったんですけど
その時に1台のこの前知り合った5型のFD3S-RSが来たんですね^^

その人が降りてきてすぐに「こんばんわ~マフラー入れちゃいましたよ^^」
と言って、マフラーを見たら、真っ赤!そしてリアスポイラーに接触している
部分を見たら、と、溶けてる~熱で溶けてる~やばい!

と言う事実が分かったので、次の日自分のを見て見ると、、、、、
あんのじょwFRPが溶け始めてる、、、、、と言う事で↑↑作りました
これでばっちりです^^

そして今日17時ころFDで現場を見に行って、その後は帰る予定でしたが
FDで行ったのが間違いでした、、昭和だったのでそのまま城岱へ~

コースを頭に入れる為に2回上り帰って来ました~油温110度こわ~い
水温100度こわ~い

でも楽しい^^めちゃくちゃ過ぎるほど楽しんでます

いや~楽しかった、昼間の城岱はもう大丈夫かな^^


2012052117370001.jpg
城岱上り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オハハコ会場FD3S-DIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。