FD3S-RX7 異次元のコーナーマシン [車]
私は現在39歳になります。私は中学の頃「モナコグランプリー」と言う
アーケードゲームにはまりました、その頃から車が好きになりました。
そして18歳の頃に免許を取得した物の、訳があり1年以内でその免許は
無くなりました・・・・
そして25歳の頃再び免許を取得、そして欲しかったスポーツカー
「日産シルビア13」を購入しました、予算の関係でS13のQsを購入
しました。そして長い年月をかけてコツコツと仕上げて行きました。
給排気、フルエアロ、車高調、17インチホイル、タコ足、コンピューター
など色々と手をかけて行きました
ノーマルから軽いファインチューン、これだけでもまったく違った乗り心地に
なりました、走り込みキャンパー角を調整しストリート仕様にしました
コーナーリングは予想以上に曲がりました。
ギャップは凄かったな^^8K 6Kなんだけどギャップが・・・
乗っててとても安心出来る車に仕上がっていました。
スピード出してもウイングが効いているので怖くない
コーナーも怖くない、只激遅だったな・・・・・・・・・1800だったからね
ある時レッドゾーンまで回してしまい、、、、気が付けば水食い車に・・・
もしや・・・・抜けたか?ガスケットが・・・・
予想は的中でした、、、、当時は直す事が出来ず
結局、、段々と動かなくなり、静かに息を引取りました
今まで本当にありがとう
あれから約14年、、あの乗り心地が忘れられない
39歳になり遂に本当に欲しかった「FD3S-RX7」を購入しました
現在の仕様はほとんどノーマルです
足もノーマルのままです、もちろんダウンサスも入れてません
外装とメーター位です
でも!
手を入れたシルビアよりコーナースピードが、、、限界が、、、、高いです
タイヤは17インチにしてトレッドは広げています、タイヤが限界まで外に
出しています。定番の前後共に同サイズのタイヤ幅です(235)
ストリート仕様の予定です
現在ノーマルですが限界は高いです、コーナーリングマシーンですね
アクセルワークはとてもシビアになります。なので若干アンダー設定
にすれば走りやすくなります、基本はオーバーステアです
なのでアクセルワークをちゃんとしないとすぐにリアが流れます。
購入して分かりましたが、電気系のトラブルが多すぎる(笑)
後ロータリーなのでお金がかかるぞ~
FD3S=ボッチャンですね
非常にお金がかかります、もちろんハイオクです、ガソリンでも走りますが
大切に乗りたいと思うのならガソリンはやめて下さい
ポテンシャル下がります、出力下がります、エンジン傷めます、、、
エンジンオイルはまめに交換しましょう
3連メーターは最低限必要です
水温が弱いです・・・私はフルエアロにしてボンネットを変えているので
まだ少しは大丈夫ですが、これでも駄目ならVマウント予定を考えています
それだけ水温は弱いです、、街乗りで100℃越えます120度になれば
ハウジングが溶け始めます・・・水温対策は絶対に必要です
水温、油温、油圧計は最低限必要です
FDはハイオク満タンで72リットルはいります、、、、ハイオクが160円なら、、、
=11520円です、、、、、、街乗りで約5,6キロ
全開走行なら1,5~2キロ・・・・・・燃料代かかります
オイル交換は約3000キロ
大切になるならちゃんと交換しましょう
こんなFDです、予想以上にお金がかかります
でも!1度乗ると他の車は乗れなくなります、、、
それだけかっこよくて、早くて、凄い車です。
気持ちが良すぎます。
憧れの車は、ちゃんと期待に応えてくれました
これからも大切に乗りたいと思います
アーケードゲームにはまりました、その頃から車が好きになりました。
そして18歳の頃に免許を取得した物の、訳があり1年以内でその免許は
無くなりました・・・・
そして25歳の頃再び免許を取得、そして欲しかったスポーツカー
「日産シルビア13」を購入しました、予算の関係でS13のQsを購入
しました。そして長い年月をかけてコツコツと仕上げて行きました。
給排気、フルエアロ、車高調、17インチホイル、タコ足、コンピューター
など色々と手をかけて行きました
ノーマルから軽いファインチューン、これだけでもまったく違った乗り心地に
なりました、走り込みキャンパー角を調整しストリート仕様にしました
コーナーリングは予想以上に曲がりました。
ギャップは凄かったな^^8K 6Kなんだけどギャップが・・・
乗っててとても安心出来る車に仕上がっていました。
スピード出してもウイングが効いているので怖くない
コーナーも怖くない、只激遅だったな・・・・・・・・・1800だったからね
ある時レッドゾーンまで回してしまい、、、、気が付けば水食い車に・・・
もしや・・・・抜けたか?ガスケットが・・・・
予想は的中でした、、、、当時は直す事が出来ず
結局、、段々と動かなくなり、静かに息を引取りました
今まで本当にありがとう
あれから約14年、、あの乗り心地が忘れられない
39歳になり遂に本当に欲しかった「FD3S-RX7」を購入しました
現在の仕様はほとんどノーマルです
足もノーマルのままです、もちろんダウンサスも入れてません
外装とメーター位です
でも!
手を入れたシルビアよりコーナースピードが、、、限界が、、、、高いです
タイヤは17インチにしてトレッドは広げています、タイヤが限界まで外に
出しています。定番の前後共に同サイズのタイヤ幅です(235)
ストリート仕様の予定です
現在ノーマルですが限界は高いです、コーナーリングマシーンですね
アクセルワークはとてもシビアになります。なので若干アンダー設定
にすれば走りやすくなります、基本はオーバーステアです
なのでアクセルワークをちゃんとしないとすぐにリアが流れます。
購入して分かりましたが、電気系のトラブルが多すぎる(笑)
後ロータリーなのでお金がかかるぞ~
FD3S=ボッチャンですね
非常にお金がかかります、もちろんハイオクです、ガソリンでも走りますが
大切に乗りたいと思うのならガソリンはやめて下さい
ポテンシャル下がります、出力下がります、エンジン傷めます、、、
エンジンオイルはまめに交換しましょう
3連メーターは最低限必要です
水温が弱いです・・・私はフルエアロにしてボンネットを変えているので
まだ少しは大丈夫ですが、これでも駄目ならVマウント予定を考えています
それだけ水温は弱いです、、街乗りで100℃越えます120度になれば
ハウジングが溶け始めます・・・水温対策は絶対に必要です
水温、油温、油圧計は最低限必要です
FDはハイオク満タンで72リットルはいります、、、、ハイオクが160円なら、、、
=11520円です、、、、、、街乗りで約5,6キロ
全開走行なら1,5~2キロ・・・・・・燃料代かかります
オイル交換は約3000キロ
大切になるならちゃんと交換しましょう
こんなFDです、予想以上にお金がかかります
でも!1度乗ると他の車は乗れなくなります、、、
それだけかっこよくて、早くて、凄い車です。
気持ちが良すぎます。
憧れの車は、ちゃんと期待に応えてくれました
これからも大切に乗りたいと思います
タグ:FD3S
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