FD3S-RX7 異次元のコーナーマシン [車]

私は現在39歳になります。私は中学の頃「モナコグランプリー」と言う
アーケードゲームにはまりました、その頃から車が好きになりました。

そして18歳の頃に免許を取得した物の、訳があり1年以内でその免許は
無くなりました・・・・

そして25歳の頃再び免許を取得、そして欲しかったスポーツカー
「日産シルビア13」を購入しました、予算の関係でS13のQsを購入
しました。そして長い年月をかけてコツコツと仕上げて行きました。

給排気、フルエアロ、車高調、17インチホイル、タコ足、コンピューター
など色々と手をかけて行きました

ノーマルから軽いファインチューン、これだけでもまったく違った乗り心地に
なりました、走り込みキャンパー角を調整しストリート仕様にしました
コーナーリングは予想以上に曲がりました。

ギャップは凄かったな^^8K 6Kなんだけどギャップが・・・
乗っててとても安心出来る車に仕上がっていました。
スピード出してもウイングが効いているので怖くない
コーナーも怖くない、只激遅だったな・・・・・・・・・1800だったからね

ある時レッドゾーンまで回してしまい、、、、気が付けば水食い車に・・・
もしや・・・・抜けたか?ガスケットが・・・・
予想は的中でした、、、、当時は直す事が出来ず
結局、、段々と動かなくなり、静かに息を引取りました
今まで本当にありがとう

あれから約14年、、あの乗り心地が忘れられない
39歳になり遂に本当に欲しかった「FD3S-RX7」を購入しました

現在の仕様はほとんどノーマルです
足もノーマルのままです、もちろんダウンサスも入れてません

外装とメーター位です

でも!

手を入れたシルビアよりコーナースピードが、、、限界が、、、、高いです
タイヤは17インチにしてトレッドは広げています、タイヤが限界まで外に
出しています。定番の前後共に同サイズのタイヤ幅です(235)

ストリート仕様の予定です
現在ノーマルですが限界は高いです、コーナーリングマシーンですね
アクセルワークはとてもシビアになります。なので若干アンダー設定
にすれば走りやすくなります、基本はオーバーステアです

なのでアクセルワークをちゃんとしないとすぐにリアが流れます。

購入して分かりましたが、電気系のトラブルが多すぎる(笑)
後ロータリーなのでお金がかかるぞ~

FD3S=ボッチャンですね

非常にお金がかかります、もちろんハイオクです、ガソリンでも走りますが
大切に乗りたいと思うのならガソリンはやめて下さい
ポテンシャル下がります、出力下がります、エンジン傷めます、、、

エンジンオイルはまめに交換しましょう
3連メーターは最低限必要です

水温が弱いです・・・私はフルエアロにしてボンネットを変えているので
まだ少しは大丈夫ですが、これでも駄目ならVマウント予定を考えています

それだけ水温は弱いです、、街乗りで100℃越えます120度になれば
ハウジングが溶け始めます・・・水温対策は絶対に必要です

水温、油温、油圧計は最低限必要です
FDはハイオク満タンで72リットルはいります、、、、ハイオクが160円なら、、、
=11520円です、、、、、、街乗りで約5,6キロ
全開走行なら1,5~2キロ・・・・・・燃料代かかります

オイル交換は約3000キロ
大切になるならちゃんと交換しましょう

こんなFDです、予想以上にお金がかかります

でも!1度乗ると他の車は乗れなくなります、、、
それだけかっこよくて、早くて、凄い車です。

気持ちが良すぎます。
憧れの車は、ちゃんと期待に応えてくれました
これからも大切に乗りたいと思います




タグ:FD3S
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。