FD3S-RX7(函館)フルエアロ塗装DIY [DIY]

久しぶりの更新です、仕事が忙しくてまったく車も乗れていませんでした
今日は車は我慢してブログを更新致します

更新していなかった間に物を少し増えました
まずは車高調の減衰力を調整する六角を購入致しました
それともう一つはレンチです
P1000145.JPG

とりあえずセットで揃いました^^
P1000146.JPG

次に届いたのが17インチのホイルです
まだタイヤは購入してません
P1000147.JPG

そして遂にエアロが届きました
2012011915540002.jpg

2012011915540000.jpg

さてどうしよう?

え~~~いやっぱり↓↓やっちゃうか^^;
2012011917480000.jpg

と言う事で前回のシルビア塗装にこりず、塗装にチャレンジ!!
今思うと辞めれば良かった><

塗装は下地が命なんですね、、、、きっとすぐに・石で・・・・がれます
前回のシルビアがそうだった・・・・

と言う事でまずは紙やすり~
2012011920430000.jpg
2012011918310000.jpg
ボコボコの部分をペーパーで平らにします

どこまでボコボコだったかと言うと
P1000172.JPG
↑↑↑こんな感じですwwなので徹底的にやすりをかけました

そして塗装する作業台を作り、プライマーを塗りました
そしてその後に塗装開始!
P1000179.JPG

回数を重ね↓↓↓↓
P1000181.JPG

次にフロントを塗装
P1000194.JPG
塗装後にライトを取り付けました(加工必要)

2012012320350000.jpg
2012012320320002.jpg

残るはリアノミとなりました

淡々とまとめてみました^^

2Fの部屋でやすりをかけました、その後1Fの隣の作業場で塗装をしました
扇風機を使い臭いを外に逃がしました^^夜中11時頃までやってます

仕事があるので仕方がありません^^;
とにかく早く済ませたいです^^大変ですからね、、
その後の取り付け作業もまってますし、、、、

つけた時はかっこよいんですけどね^^はしれば塗装が・・・ボロボロになりそうな・・
結論を言いますと、板金塗装に頼みましょう!はがれません(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。