函館発~S13QsシルビアからFD3S1型RX7へ [車]

何故だろう寝れない(笑 目が覚めてしまったのでブログ更新

今から9年前位にS13Qs(1800)に乗っていました
今考えても当時考えても遅かったな(笑

それでも初のスポーツカーに興奮しましたね^^
購入後コツコツチューニングして行った事を覚えてます

手頃に出来るダウンサスを1番始めに購入した事を覚えてます
車高が下がったあの姿は忘れられませんね^^
ダウンサスを取替えいざ出発~

以前より格段に足回りが硬くなり、安定感が増した感じが伝わってきました
そうなるとすぐに攻めたくなるものです^^

早速インプレ出来る近くの空港裏道コースをドライブ!
以前よりふらつきが無くなってます^^限界スピードが格段に上がりました

ダウンサス交換後は少しずつチューニングしていきました
当時はスロットばかりやっていたので、勝てば何かとパーツを購入していましたね^^

タイヤは16インチを購入、その後17インチにサイズUP!
ダウンサスから車高調に交換
フルエアロに武装
マフラー交換
エキマニ交換
エアクリ交換
コンピューター交換
位かな?
シルビアが生きてれば次辺りからカムとか交換したかったな^^

あ、後内張りも全部はがしてましたね^^
当時の画像探しましたが見つかりませんでした

今思えばかなり安定感ありましたね^^走り入門って感じで扱いやすかったな~
踏みぱで行けましたからね^^常にアクセル全開で行けました
判断に余裕があったと言うか^^

その当時のシルビアと今の度ノーマルFD3Sを比較してみると
FD3Sの方がはるかに上の位置にいますね^^;スゲーなノーマルでも、、、
どこまで限界高いの~足を固めたシルビアよりも曲がるかもww

前後バランスがそれだけ良いんですね^^
ちなみにまだ全然乗りこなせていませんが、そんな感じです
シルビアの時はフロントに加重がかけやすかったのですが
FDはギリギリでターンインしなければ加重移動しないって感じです

それでも曲がるけどリアは流れる可能性が高いです

さすがにサスもノーマルなのでコーナーの限界スピードを上げると
やわらかさを感じます、アライメントが変化しているのがハンドルに伝わってきます
度ノーマルでもこれだけ走るならきっちりしたセッティング出せば凄いだろうね^^

車高調はすでに購入済みですが、ノーマルで慣らし最中です
ノーマルで走ってみてその上体を体で覚えないと、車高調にして良くなったか
悪くなったか分らないですからね^^

まずは度ノーマルで扱えるかどうかですよ^^
ワインディングなら十分かな?高速になるとさすがに柔すぎます^^;
最低10キロは欲しいな

シルビアを乗っていた頃は判断余裕がありましたが、、
FD3Sではまったく余裕がありません(汗
一気に加速するので、怖いwwすぐに次のコーナーに差し掛かるので
踏めないww ヒール&トゥーもろくに出来ない状態ですからねww

シルビアの時は完全に染み込んでいたので楽勝でしたが、、、
その時の感覚が右足にあるのでFD3Sだと右足をひねりすぎてしまうんですね^^;
シルビアが15時半位のアクセルの方向で
FD3Sが16時半位のアクセルの方向って感じかな^^
マスターするまでには走り込みが必要みたいです、、

この先の予定としては
車高調交換
17インチに交換(まだ購入してません)
フルエアロに武装(まだ購入してません)
給排気系はいじりません、良い噂聞かないので^^;ブローさせたくないしね
外装はがっちり決めたいですね^^

後はFDが弱いと言われている部分の強化ですかね
水温、油温の対策ですね。社外メーターも必要かな^^ないと怖いね
これからやる事沢山ありますね、お金がかかる、、、ww
大切に乗らないと、、

眠くなってきた~道路が乾いているから乗りたいな~
でもこの時間はやばそうだねww

眠い!もう朝の4時かww



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。