函館〇〇公園早朝練習 [ドライブ]
20日の早朝に函館は〇〇公園湖畔に行ってきました
減衰力のセッティングを変えたのでテスト走行
こればかりは走らなければ分かりませんもんねww
湖畔に来る前トンネルを出た所でガスがかかっていたので
「駄目か」と思いましたが、行ってみるとまったくガスはかかっていませんでした
前回来た時よりも30分位早かったのでまだ暗かったです
1週目は色々と周りのチェックをする為の走行をいつもしています
近隣チェック、警察のチェックなど色々、路面状況、タイヤを暖める
など色々とチェックします
それでも気がつくとスピードが出てます(汗
1週目を終えて団子屋の前で減衰力を調整し直し
リア=最強
フロント=5
でしたが、変更後は
リア=5
フロント=8に直しました
ギャツプを拾うと流石に「ガガガガ」となりますが
まあこれ以上は仕方がありません、車高調をつけてますしね
更新をしていなかったので、まとめて(汗
ブースト計を付けてから、その後は車高調を取り付けました
HKSのハイパーMAXⅡ
車高調を付けて車高を下げたら、17/235/45のタイヤが、、タイヤの内側のカバーに接触するように
なってしましました、、、減衰力も最大にしたら大丈夫かな?と思いましたが逆にひどくなりました
減衰力は30段調整です、メーカーの進めるポイントは20段目ですが
それではフワフワ過ぎるのフロント、リア共に10段目にセットしました
でもタイヤがあたります(ガガガー)ギャップだけなら良いのですが
ハンドル切ればガガガガーとなるので運転出来ません、、、、、
なので急遽タイヤを購入しました、17/235/40です。
17/235/45は購入して1ヶ月も経たない内に、、使えないタイヤとなりました
40に履き替えて車高を何度も調整して車高が決まったので
いざドライブ!
待ち乗りは大丈夫かな?ギャップはガガ、ガガとなりコーナーが心配でした
ゆっくり普通にコーナーを曲がってみると?
大丈夫でした^^
今度は、とその前に!
タイヤ交換と同時にブレーキパッドを交換しました
が!!
フロントからやり始めたら、、、、はまりました、、、ん~戻らない、、
硬い、、、パッドが入らない、、、困った、、、、、
最終的には画像の通りバラバラに、、、、、
結局右のフロントだけで朝からやって3時までかかりました(ばらした事がなかったので)
結局この日は辞めて次の日に残りの3箇所をやりました
すると今度はすんなり~わずか1時間で完了!昨日は何だったの?
なんだかんだ無事に終わったので良しとしましょう。
そして本格的にテストする為に某公園に行って来ました
行った時間は午前4時
流石にだれも居ませんでした、2週しましたがとてもよい感じでした
流石にガガガー言いますけど何とかなるでしょうって感じです^^
ギャップが凄いとなるのでこれは仕方がありません
この時は減衰力は共に10段階でした
そして2回目です、ようやく続きが話せます
減衰力を
フロント=5
リア=最強
にして走りましたが、最悪かなそれが率直な感想です
減衰を強くするのはNGでした
なので
フロント=8
リア=5にして
テスト走行~
とてもよい感じです、気持ち程度ですがノーズが入るようになったかな?
気持ち程度ですがね^^
乗ってみて感じたことはバネレートが前後8キロなので正直柔らかいです
なので12キロ辺りを試したいです、8キロなら街のり程度ですね
高速コーナーは怖いかな、下回りの合成力も物足りなさを感じます
もっと強化しなければ駄目ですね、それがこれからのチューニングポイントとなりそうです
↑↑↑がデーターです
本気走りではないですが最高速もそれなりに出てます
そして昨日はmixi仲間が函館は〇〇山に集まると言うので合流してきました
全部で9台集まりました、私は初顔合わせだったので少々緊張気味でしたが、、、
私は今回は走りませんでしたw顔合わせしたかったので^^
みんな車好きなんだな~と感じましたね。
みんな何本か走ってましたよ^^
時間的に観光バスなどが多いので深夜開通になったら行きます^^v
今すぐに弄りたい部分はブレーキですね^^
欲し~~~~い
減衰力のセッティングを変えたのでテスト走行
こればかりは走らなければ分かりませんもんねww
湖畔に来る前トンネルを出た所でガスがかかっていたので
「駄目か」と思いましたが、行ってみるとまったくガスはかかっていませんでした
前回来た時よりも30分位早かったのでまだ暗かったです
1週目は色々と周りのチェックをする為の走行をいつもしています
近隣チェック、警察のチェックなど色々、路面状況、タイヤを暖める
など色々とチェックします
それでも気がつくとスピードが出てます(汗
1週目を終えて団子屋の前で減衰力を調整し直し
リア=最強
フロント=5
でしたが、変更後は
リア=5
フロント=8に直しました
ギャツプを拾うと流石に「ガガガガ」となりますが
まあこれ以上は仕方がありません、車高調をつけてますしね
更新をしていなかったので、まとめて(汗
ブースト計を付けてから、その後は車高調を取り付けました
HKSのハイパーMAXⅡ
車高調を付けて車高を下げたら、17/235/45のタイヤが、、タイヤの内側のカバーに接触するように
なってしましました、、、減衰力も最大にしたら大丈夫かな?と思いましたが逆にひどくなりました
減衰力は30段調整です、メーカーの進めるポイントは20段目ですが
それではフワフワ過ぎるのフロント、リア共に10段目にセットしました
でもタイヤがあたります(ガガガー)ギャップだけなら良いのですが
ハンドル切ればガガガガーとなるので運転出来ません、、、、、
なので急遽タイヤを購入しました、17/235/40です。
17/235/45は購入して1ヶ月も経たない内に、、使えないタイヤとなりました
40に履き替えて車高を何度も調整して車高が決まったので
いざドライブ!
待ち乗りは大丈夫かな?ギャップはガガ、ガガとなりコーナーが心配でした
ゆっくり普通にコーナーを曲がってみると?
大丈夫でした^^
今度は、とその前に!
タイヤ交換と同時にブレーキパッドを交換しました
が!!
フロントからやり始めたら、、、、はまりました、、、ん~戻らない、、
硬い、、、パッドが入らない、、、困った、、、、、
最終的には画像の通りバラバラに、、、、、
結局右のフロントだけで朝からやって3時までかかりました(ばらした事がなかったので)
結局この日は辞めて次の日に残りの3箇所をやりました
すると今度はすんなり~わずか1時間で完了!昨日は何だったの?
なんだかんだ無事に終わったので良しとしましょう。
そして本格的にテストする為に某公園に行って来ました
行った時間は午前4時
流石にだれも居ませんでした、2週しましたがとてもよい感じでした
流石にガガガー言いますけど何とかなるでしょうって感じです^^
ギャップが凄いとなるのでこれは仕方がありません
この時は減衰力は共に10段階でした
そして2回目です、ようやく続きが話せます
減衰力を
フロント=5
リア=最強
にして走りましたが、最悪かなそれが率直な感想です
減衰を強くするのはNGでした
なので
フロント=8
リア=5にして
テスト走行~
とてもよい感じです、気持ち程度ですがノーズが入るようになったかな?
気持ち程度ですがね^^
乗ってみて感じたことはバネレートが前後8キロなので正直柔らかいです
なので12キロ辺りを試したいです、8キロなら街のり程度ですね
高速コーナーは怖いかな、下回りの合成力も物足りなさを感じます
もっと強化しなければ駄目ですね、それがこれからのチューニングポイントとなりそうです
↑↑↑がデーターです
本気走りではないですが最高速もそれなりに出てます
そして昨日はmixi仲間が函館は〇〇山に集まると言うので合流してきました
全部で9台集まりました、私は初顔合わせだったので少々緊張気味でしたが、、、
私は今回は走りませんでしたw顔合わせしたかったので^^
みんな車好きなんだな~と感じましたね。
みんな何本か走ってましたよ^^
時間的に観光バスなどが多いので深夜開通になったら行きます^^v
今すぐに弄りたい部分はブレーキですね^^
欲し~~~~い