私のFDは [車]

FDに乗るととても安心してハンドルを握る事が出来る

 

まさに孤高のスポーツカー

 

他の車に乗っているとつくづく思い知らされる

 

もう一度だけ乗りたいと思う車それがFD3S

 

あの異次元のコーナーマシンは不安をかき消してくれるほど抜群なスポーツカー

 

純正での足回りの剛性は抜群です、理想の前後バランス

 

FDを越す車は中々出てこないと私は思います

 

ただ弱点はエンジンが弱い事、アペックスシールは強化品じゃないと駄目かと思います

 

 

果たしてFDに乗れる日は来るのだろうか?先行きの見えない現実に不安を覚える今日この頃です

 

 1号機に申し訳ない事をした、、もう一度あの形で復活させたい、、

 

その想いだけが今の私を支えているのかもしれません

 

 

 

 

 

話は変わって私の知り合いの車がオーバーホールで某ショップに入庫しました

 

前金でお金を支払わされて入庫したのに入庫して1年半放置されて

 

本人はもううんざりしている事でしょう

 

先に入庫しているのに放置され、後から入庫した車が次々と出来上がり

 

彼の車はエンジンが下ろされただけの放置車両

 

私のFDもそこのショップに持っていかれました、口止め料も支払いましたね

 

いつもいつもしつこい電話で精神的に追い込まれました

 

 これが私のFDの真相です

 

もちろんこのショップは時間の問題だと思います

 

追加追加でお金を取られるのでお客さんは次々と離れていく事でしょう

 

キャンセル出来ないように前金制にしているのでしょうね

 

常識ですが出来上がってお客さんに渡して初めてお金をもらえるのではないでしょうか?

 

ここのショップは前金入れないと出来ないとはっきり言うショップです(爆笑

 

小さいですよね

 

知り合いが可愛そうですよ、聞いた事ありますか?オーバーホールで1年半経過してまだ手が付いて

 

ないんですよ?レストアかってつーの(笑

 

ここのショップから大口が次々と嫌気をさして離れて行ってますよ(笑

 

まあ勘違いしている人ですからね(笑

 

続に言うワンマン経営者ですね

 

見積もりして、その金額を見て考えて考えtえ決断して「お願いします!」

って出してるのに、必ずここもやらないと駄目だな~と100%電話がかかってきて追い金追い金

 

毎回の追い金でドンドン信用がなくなっていく某ショップ

 

ワンマン経営者の先には一体何が待ち受けているのでしょうか?

 

もったいないですね、職人としては腕は最高なのに

 

経営者としてはセンス0

 

どれだけの人が余計な出費を強いられているのでしょうか?

 

このショップに入庫している車、人が心配です

 

ちなみに私の地元の某ショップにオーバーホールで出したら

 

 15日もかかりません、後から入ってきた車を優先する事もありません

 

前金で取る事もありません、しつこい電話での追加もありません

 

 これが普通です

 

勘違いショップは早くなくなって欲しいものです

 

まあ本人は必死ですから、強引に追加追加しないとお金取れませんもんね

 

その強引なやり方は信用を著しくなくするのでドンドンやって欲しいものです(笑

 

ショップに入れたその1回目から私はショップに対しても不信感を覚えました

 

そこから私のDIYが始まったのでした

 

FD欲しいですね、悔しいですねFD持って行かれて

 

人廻して車持って行きやがって

 

人として恥を知れ!

 

無理か(笑

 

どんな理由があっても買ったものを奪われる理由はありません

 

金も取りやがって

 

まともな人間ならこんなショップから離れるに決まってます

 

なのでみんな離れるでしょうに

 

 

前金ですよ、前金、先にお金を払わせて放置って考えられないですよね?

 

1年半ですよ

 

 

1ヶ月半じゃないですよ

 

前金のショップは絶対に駄目です、辞めましょう!

 

皆さんも気をつけて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。