十勝夏祭り2014年8月3日パートⅡ [ドライブ]

突発的行動にも限度がありますが、今回はまさに突発的決断でした




それはそれは土曜日の午前中にさか登ります




もちろん土曜日は朝から仕事をしていました

するとある人物からのメールでした


「常時ツインさん4点式シートベルトを取りに行っても良いですか」



確かこの様な内容のメールだったと思います

知り合いが十勝夏祭りに出るので4点式ベルトを貸してやるよ~
と言っていた事に気が付き、すぐさまメールを返信致しました

「分かりました~」

取りに来る時にメール下さい的な内容だったと思います

レースともなれば通常にシートベルトだけならレギュレーションでNG
なのでしょうね。

心良くOK致しました


4点式を取りに来たのは昼前位でしたね


みんカラのエボさんも一緒でした


4点式はすでに取り外していたので軽く取付の説明を致しました


何事も無い事を祈りつつ



そして話は私の身が脅かされる方向へと進むのでした(笑



内容は「一緒に十勝に見に行きませんか?」と言う
リアクションに困る誘いの一言でした・・・




函館から十勝サーキットまでは約500キロ



往復1000キロ





すぐにニコニコしながら「ハイ!」なんて返事は出来ません(笑



しかも出発はお誘いを受けたその日の20時頃・・・






そりゃ~迷いますって500キロですよ







往復1000キロ






まず冷静に考えてみましょう






函館から札幌に車を取りに行かなければならないので

最低でも片道10時間のドライブ・・・・・





21時出発したとして着くのは朝の7時




夏祭りが終わるのが18時頃なので、、直ぐに帰っても

朝の4時頃




この時間の中で寝れるのは移動の時間とイベント中の時間




私は色々と考えました








1:見てみたい!


色んな車が見れるので本気で見たい!聴きたい!触りたい!



触りたいは冗談ですが



色んな凄い車が来るのでまじかで拝見したいと言うのが行きたい
理由の1つ

そして決断をする事になったもうひとつの理由が





2:エンジン慣らしが出来る事!





ここがポイントでした前回ブログで残り


1300キロと報告致しました


でも十勝に行くと事になれば往復1000キロなので残りのエンジン慣らしの
距離は300キロになります



あ~早く慣らしを終わらせたい・・・・と考えていた私にとっては



凄く凄く迷うお誘いでした






さてどうしようと仕事をしながら考えました






行きは体力があるからなんとか大丈夫




しかし私は自分である程度の予測をしていました



慣らし中のFDなので忘れてアクセルを踏まれるとNGなので
極力自分で運転したい、するだろうと言う予想でした


となると帰りの体力が勝負となります


となれば寝れる時間は会場にいるだけの時間


なので2、3時間程度だと言う予想です



やっぱり行くからには見たいですからね




なんとかなるかな?と最終的には自分に暗示をかける様に決断致しました



夏祭りには参加出来ないけど勉強の為にも行こう!

行くからにはカメラに収めて来ようと!と決断し


地獄の1000キロのエンジン慣らしを決断したのでした




突発的の距離の限度がありますが今回は特別です

正直エンジン慣らしがなかったら決断しなかったかもしれません




行くと決めたら自分に気合を入れるしかありません




喜びとそれを不安の中夜にみんなと待ち合わせをする事に
なったのでした




自宅で晩御飯を済ませ、待ち合わせの場所へと集合です





時間は前後しましたがみんなが集まった所で出発です


今回は私のFDを含めて3台で移動です

1台に2人が乗り込み移動開始です






まずは御一行は札幌へ向けて走ります





途中コンビニに寄りながら順調に進み札幌に到着~




道中はエロ話で盛りあがりましたよ(笑





札幌で出場する車と入れ替えて御一行は十勝スピードウェイ
へと向います、時間的に高速道路を選択致しました


高速道路を使って向えば到着は7時半頃です



何とかギリギリ間に合う計算です^^



札幌までの距離は慣れているので大丈夫ですが


さらに250キロですからね、ハードです


気合を入れないと睡魔に襲われるのでがっちり気合をいれて
出発です


流石に道中は何度か睡魔に教われましたが

太陽も出てきていたので目が覚めて運転する事が出来ました



そんな感じで御一行は十勝に到着するのでした^^





長いドライブを終えました~



早く休みたい!と言っている時間はありません




会場に入りなり色々と用意があります



何よりも沢山の車に若干興奮気味です




寝るのを我慢して起きている事に致しました




会場に入る時のもらったパンフをチェックして寝れる
時間帯をチェックしました


なんとか合計で3時間程寝れる計算でした

この時点で合計10時間の運転です~ハード~





寝ないよりも少しでも寝れる時間があれば良しとしましょう



3時間で何処まで回復出来るかな?







そうこうしていると会場からは爆音が!




気になったので見に行くとゼロヨンが始まってました!





目の前で見るゼロヨンは凄く迫力がありました!




来て良かったな~と感じた瞬間でした^^






その後は少し仮眠をして中級、上級を拝見しました



すげ~見てて興奮しました~




みなさん凄い弄ってますわ~お金がかかってます~





どの車もかっこいいな~




その後私は2度目の仮眠をとるのでした



そして2回目の中級と上級の走行です


今回はカメラマンなのでばっちり撮影しなければ~(汗


無事にカメラに収めました



この時点で16時位?


もう寝る時間はありません、徐々に帰る時間が迫って来ています



帰りの運転を考えると憂鬱になります・・・・・・・・・






夏祭りもいよいよ終盤です




最後のデモカーバトルを診ない訳には行きません!




と言う事で上から観戦してました






某ショップのFD・・・・比べ物にならない位速かったです


平均1分25秒台だとか・・・



凄く見ごたえありました、いや~感動です


アクセルを踏んでる音が、エンジン音が凄い


ひたすら感動しました



デモカーバトルを観たあとはいよいよ御一行は函館へ向けて


恐怖のドライブ(爆



夕方になるにつれて疲れが顔に出てきていました



人は疲れていると何処でも寝れるんですよ(笑
人目なんか気になりません




御一行は会場を後に札幌へと向います




常時ツインも3時間の睡眠ですっかり元気になりました




なので運転はこのまま継続します!





道中は数回休みながらだべって食べての繰り返し





エボさんは魂が抜けた顔になってましたよ(笑




でも何とか御一行は札幌へ到着~



車を入れ替えて函館へと向います!





ここからは仕事の関係上で私のFDにパパと子供を乗せて
3人で高速を使い帰る事にしました!




このまま3時間ほどで函館へ帰る元気があるので
自己最高記録1000キロ運転まであと少し!




最後の気合を自分に入れて函館を目指します





正直ここまで元気だとは自分でも思いませんでした
これは行けると思いました








が!






自分が考えていた以上に疲れはピークでした





道中ガスがかかり、そのおかげで目が疲れ、、一気に睡魔が
自分に襲いかかりました、、、



速度も60キロ以上怖くて出せない位でした
ここら辺りが限界でした、、




室蘭で力つき運転を変わってもらいました

流石に無理して運転すれば事故になりかねません


後は任せます、、、、、

FDも4500回転まで回せるまでになっていたので
後は安心です


函館まで任せました、、、


私は直ぐに寝落ちしたのでした


推定750キロ

頑張りました




それにしても森位まではガスが凄かったですよ


結局函館までは4時間かかったのかな?

函館には3時58分に到着~パパと子供を降ろして

私は自宅へ向います、流石に目が覚めてましたので
帰りは楽勝でした



その後シャワーで汗を洗い流し

直ぐに寝ました


そして数時間後げっそりしながら仕事に行きました(爆



函館に帰る道中の中で凄く眠いのか




十勝夏祭りなのに




一生懸命


十勝夏休み




と言っていたのは秘密にしてください




かなり逝ってました




人は究極になると面白くなると言う事ですね。。





仕事を終えて最後の力を振り絞りカメラ撮影した動画を編集して


ブログを更新しました



この後私はFDを駐車場に戻してシャワーを浴びて爆酔します


本当に楽しい1日でした





でも、もう運転嫌だ~






でもお蔭様でエンジン慣らしはラスト



150キロになりました




やっぱり行ってよかったです^^v


慣らしは9割終了です!





本当にお疲れ様でした

 

自分の動画です駐車場に居ました~

 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。