FD3S:ノッキングレベルが! [ドライブ]

函館は今こそ天気が続いていますが、この前1週間は雪が降りっぱなしでした

その為せっかく融けていた路面も再び雪化粧、、、、
雪を楽しむ方には申し訳ありませんが、、オンロードオンリーの私にとっては地獄絵図(笑

2014年の函館は早くにタイヤ交換出来るのでは?と思いましたが
3月では15年ぶりの大雪だとか・・・・・

流石低気圧、、見事にやられました、完敗です、、春はそう簡単には来ないみたいです


そんな中2014年3月15日の函館はと言うと、この頃は天気も続き毎日確実に
雪融けが進んでいる毎日です

日中の温度は正直高くないので雪融けは遅い感じですが進んでいます
通行量の多い大きな道路はとても走りやすくなっております

中通りはまだ真ん中に雪が残っているので怖い感じです

小通りは確実にフロントバンパーが壊れてしまうレベルです

自分の近所の日陰の部分が融けたらほとんどの道が行ける感じになるので
家の付近の道路状況を見て雪融けをチェックしています

私のFDも大雪以来動かしてないので今日は久しぶりに動かして見ました
何日ぶりでしょうか?

5,6日?少し不安でしたが、、、エンジン始動、、、


うわ~~~出るわ出るわノッキング数値、、、、これだからエンジンかけておかなきゃ
怖いんですよね^^;

152とかビックリしました、、、走っている最中に152とかはまずいですけどね、、、

常時ツイン仕様でストレートの現車セッティングですが、ノッキングは全くありませんからね、、

プラグもレーシングと、ノーマルは1年に1回は替えてますし

今回は10月に新品入れたばかりですけど春には新品に交換して現車セッティングしようかと
思ってます。現車セッティングは道路状況をみて札幌に行ってWATAYAさんに行ってもらいます

そんじゃないとアクセル全開走行が出来ませんからね、、、、全開でも遅いのに(汗

この前思わず踏んだらブースト1.25とか焦りましたね、、、ブローするんじゃないかとww
タービン交換したばかりなんですけど(笑

ブーコンもSETしないと怖いですよね、、でも1.25は一瞬でしたが速かったな(笑

今年はブースト9.5位で行くのでタービンは今年持つかな?何とかもってくだされ!

0.8じゃ遅いもんね、、やっぱり速さが実感出来るブースト圧は0.95位からですね

0.8位じゃインプ、エボクラスにはジリジリ離されます・・・
なので今年は9.5!もちろんブローは覚悟です(タービンブロー)

それで慣れないと駄目なんですよね、、慣れないとブースト上げても逆に扱えなくて
遅いタイムになってしまうので・・・

今年は0.95で行きます、もちろんローセッティングも行います。。

今年は去年のタイムを越したいので気合が入りますね。。
でも某所は今年工事の予定だったような?

この影響はどう出るのでしょうか?ダンプが出入りすると路面は泥だらけに
なりますからね、、、そうなると今年はステージ変わるかもしれませんね、、
それはそれで仕方がありませんが、、七飯某所は勾配がきついので



半端じゃなく燃料が消費するんですよ、、、、、、



大野某所は減りませんから、、、、、、、





でも走れる環境があるって恵まれてますよね。





雪融けが楽しみです



2013年4月26日 七飯城岱開通日





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。