FD3S-ブーストがかからない時は! [車]

私のFDは1型です。ホース類のトラブルは確かにありました
ホースが抜けると「キューン」と言う音がするので分かります
セカンダリーが回る4500回転から踏み込んでもまったく吹けません

後ソレノイド系のトラブルです
これはダイアログをかけるしかありません、ダイログが1番良いかと思います

私の今回のトラブルは「キューン」と言う音が消えないのです
どこからかエアを吸っている?はいている?音がするのです
パワーFCでセカンダリー側は0.8かけているはずなのに
実際にかかるのは0.63とかw

流石に今回は分かりませんでした(泣
ダイログかけてもエラーは出ないし、、、ホース類は抜けてないし・・・
過給がまったくかからなかったり、、0.73までかかったりと、、、、、言う
状態が続きました、、その後改善される事はありませんでした

もう悩むのは嫌なので常時ツイン仕様にする事に致しました
そこで始めて「キューン」の音の正体が分かるのでした

大まかに話しますが
エンジンは変える事になり、6型のエンジンを使う事になりました
補記類は1型のを使います、その後常時ツイン加工は終わり
エンジンを積み込み接続は完了!後はセッティングのみとなりました

しかしここで問題が!アクセルをはなすと「キューン」と言う音が、、まさか。。。。
460-2.jpg
エンジンはご覧の通りシリコンホースなどに交換したばかりの状態です
何故?????

結局タービンも外す事になりました、、、ガスケットもメタルなのに何故???

どうやらインマニが歪んでいたらしいのですwそこからエアが、、、、
結果的に過給がかからない病になった訳です

インマニを交換したら改善したそうです(ショップ談)

実は前のエンジンはオーバーヒート気味になりました、しかも4回も
原因はラジエターのキャップだったのですがww
オーバーヒートが原因で補記類が駄目になったようです

このような感じで過給がかからなくケースもありますので参考までに^^覚えて下さい
現在私の車はセッティングのみの状態です、セッティングが完成したら後は納車です

早く乗りた~~~~~い、現在は札幌のWATAYA WORKSに入院中です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。