2013年仕様の為にDIYにて作業開始!思えば長かった、、

振り返って紹介したいとおもいます

2011年12月我が家に来た時はフルノーマルでした

それでもS13Qsに乗っていた私にとっては早くて快適な車でした


そして少しづつ弄って行きました

















こうして2012年の春に峠仕様が完成しました
毎回コツコツ仕上げて行きました

そして次々に来る強豪、、、この仕様に限界を感じて
次なるステップUPを図りました、この時は前後235/17/40/SS595でした

そして足回りをHKSからKEBEEに変更しリアとフロントにタワーバーを入れ
タイヤは595RS-R255/17/40/2本と235/17/40/2本に交換仕様変更後は激変致しました
迫りくるワイド軍団から何とか振り切ったことを覚えています



そして恐れていたトラブル、、、、、、後から分かった事ですが
エアセパレーターのキャップが原因でホースが次々と破裂
何度も仲間に牽引されて帰ってきました

そして最後にはまさかのインマニ変形(これも後から分かった事です)

そして札幌のWATAYA WORKSに入院
オイル漏れもひどかったな、、、、、、エンジンもヘタヘタでした



エンジンは限界でした、、、、そしてエンジンを入れ替えして常時ツインにステップUP
する事になりました








そして遂に復活!エンジンは6型エンジンに交換インマニを4型に交換しました


ローブストは0.72
ハイブーストは0.92にセット

激変したフィーリングに感動致しました常時ツイン恐るべし!

足がついてきませんでした、、、、、、

そして直ぐにオイル漏れが?????どうやらメタポンが駄目らしいです

そして再度入院、、、メタポンと4型タービン、ブーコンをこの時に変えました

無事に復活、そして別の峠に行きコースを覚えてタイムアタック開始
レコードタイム1:50秒には届かず、、、、、、、1:52秒で2012年度を終えました


そして決意のステップUP

2013年仕様に取り掛かりました

車検の為1度ノーマルな状態に戻しました



そしてそこから準備を開始
フロントは雨宮


ワイドは迷った末にR Magic


ホイールはエンケイ9.5j×4本


タイヤは595RS-R/255/17/40×4本


ブレーキは程度の良い中古品


リアウイングは雨宮

物が来る前に全塗装しなければ、、、、リアのフェンダーのカット加工も必要です、、




























そして今日フロントのエアロが付きました(まだナット止めが残ってます)














残るはGTウイングとリアディフューザーだけとなりました
リアディフューザーは春に付けたいと思います
ノーマルの車高でもガレージから出られるか分かりません(笑

なので後は家に戻って来てからディフューザー&車高調&タイヤ取り付けと
なります。DIY大変ですね、、、塗装はプロに任せた方が良いですよ(笑
上手く塗装出来ません(ゴミがね・・・・・・・・

 

GTウイング来ないかな~^^DIYは大変ですね、、、、