FD3SとS2000 [車]

今はなきFD


DSC_3779(1).JPG




と現所有のS2000


s-IMG_5191.jpg


S2000に乗っているとFDを想い出します、FDは見事なコーナーリングマシンでした


下手な私でも安心して乗ることが出来ました、今でも最高だと思ってます


その後今後の維持費を考えてS2000に致しました、本当に直前まで悩んでいました


S2000を購入したのは9月頃だったと思います


車高調は付いていたので調整を致しました


FDの頃も走りに行ってはセッティングを繰り返していました


S2000も同様です、しかしS2の場合は前後215と言う通しだったので


全開走行は出来ませんでした、リアが不安定な感じでした


少しでも無理をするとリアが逃げようとする感じです


オーバーステアが強い方向でした



FDの時はリア255でフロント235だったのでリアは踏ん張りました


最終的には前後255でしたが


FDの場合は抜群の安定感でした、まさに異次元です


S2000はまだ255の通しにしてませんので今から楽しみです


S2000はピーキーだと思われます(リア)


なのでセッティングが難しいイメージがあります


FDはリアのキャンパーを付けていたのでハンドリングはマイルドな方向にしてました


FDはあの大きさでS2000と変わらない重量なので、FDがいかに軽いかが分かります


S2000もFDと同じくらいの重量ですが、剛性が半端ないです


Xボーンフレームは乗っててすぐに分かります、剛性が非常に高いです


馬力が350PS位あれば言う事なしです



FDはブーストUPで十分でした



S2000のハンドルを握るとFDを想い出します


FDは最高の相棒でしたね、もし今度FDを持つことになったら

今度はワイドにはしないかな、あくまでもストリート仕様


でもドンガラレーシー仕様にしたいです


いつかまたFDに乗りたいですね


また乗れるかな




頑張って億万長者になれないかな~(笑)






P1030395.JPG



また作りたいな



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

白クマ

はじめまして。函館ナンバーのFDの写真みて書き込ませて頂きました。
同じFD乗りとして復活お待ちしています。
私は、昨年よりFD復活させて函館で乗っています。実に7年ぶりです。
(今の所、道外ナンバーですが)

by 白クマ (2019-03-31 20:24) 

IMPULSE

おお~凄い!頑張りましたね!おめでとうございます
凄く凄くうらやましいですね、励みになります!FDとのカーライフを存分に満喫して下さい!
by IMPULSE (2019-04-07 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修行中FDを所有するとなれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。