EG6:本日はツメ折作業とFD・・・

本日は朝に某ショップに車を預けてきました~

作業内容はツメ折です

 

 20140627-20.JPG

20140627-21.JPG

20140627-22.JPG

20140627-23.JPG

1箇所6000円でした~半日あればやってくれますよ~

 

 

本当であれば本日ホイルが到着する予定でしたが、、何故か来ません、、、

明日土曜日はチームメイトのインプとエボ7が退院してきます~

インプは4ヶ月ぶりの退院~

 

退院してすぐに明日は夕方からフロントバンパーの交換作業!

 

 DSCF6955(1).JPG

DSCF6954(1).JPG

DSCF6953(1).JPG

 コツコツ補修して

 

 DSCF7241(1).JPG

DSCF7225(1).JPG

今回は市販の缶スプレーのみで作業致しました~

クリアも缶スプレーです、缶スプレーにしては上出来。

明日はナンバーステーを作ってフロントを取り付ければ完成です!

長かったな(笑

 

明日はおそらくホイルが届くと思うので、ようやく夏タイヤで走れます!

100143.jpg

佐賀からだから中々届きませんね・・・・・今日だったら時間あったのに・・・・

 

明日はハードで楽しい1日になりそうです、走り屋の土曜日ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

FDのその後

 

札幌WATAYA WORKSさんにFDを引き取りに来てもらいました

597-2.jpg

この時期は十勝夏祭りで忙しいのですが、、私のFDはいつも早くやってくれます

 

そんな中本日27日金曜日、エンジンを下ろしてくれました

他の方居るのに優先してくれてありがたき幸せです

 

599-1.jpg

599-2.jpg

流石綿谷さん、仕事が速い。。

ロータリーエンジン弄らせたら北海道でこの人の右に出る人はいないと思います

FD復活へ向けて確実に進行しています

今回はエンジンのフルオーバーホールです!

エンジン慣らしが必要になります(3000k)

 

457-1.jpg

460-2.jpg

前回ワイド化する黒の頃6型の7万キロの中古エンジンを積んでもらいましたが

当りはずれあるんですね、、リアのハウジングがおそらくダム決壊しているはずです

アペックスシールかと・・・・

 

 WATAYAさんの所には全道多くのロータリーが集まってきます

DSCF3654.JPG

 

DSCF3655.JPG

DSCF3656.JPG

DSCF3657.JPG

DSCF3713.JPG

DSCF3708.JPG

DSCF3718.JPG

これは1回目に入院した時の私のFDです、この後冬を迎えてDIYでワイド化して

塗装をして完成させたのでした

 DSC_3779(1).JPG

 DIY大変~でもやりがいある~技術向上の為にもね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。