FD3S-OFF会&ブレーキパット交換 [DIY]
この前プチOFFしてきました寒い中、急なOFF会の中
お集まり頂きありがとう御座いました。
違う場所考えないとねいけませんね、やっぱり昆布館手前の駐車場が良いかな
みなさんとても素敵な車ばかりでした
今度は4月21日のおはハコですね、当日は晴れれば良いですね^^
昨日は最後の重い腰を上げてキャリパーとブレーキパットを交換してました
まずはタイヤを外しますよ~
ダブルジャッキで支えておきましょう
古いパットは安物を入れてました~
裏の硬いボルト2本を外します
何とか取れました~
取れた所でパットを入れ替えます
でもってこいつを廻しながら押していきます、そんじゃなきゃキャリパー
が収まりません。
同じ手順で反対側も無事に終了致しました~リアは楽ですね
さて今度はフロントです、フロントはキャリパーが固着(ピストン)してますので
キャリパーごと交換です
パットは限界でした
パットを入れてブレーキホースを入れ替えてエア抜きして完了です
なんの問題もなく無事に作業は終了です
そしてフロントを255にしたことでタイヤハウスにガンガンタイヤがあたるので
加工が必要になり、加工をしていました
町乗り程度でもガガガガーとなるので峠で加重をかけたら・・・・・・・
と言う事でぶつかっている箇所をチェックします、結構擦れてますね
1番やばい箇所が、、リトラの下のフレームが当たっている事
これはハンマーで叩くしかありませんが、、只叩いても意味がないので
ある程度切断して、織り込み(叩く)してやりました
切断したら叩きやすくてとても良かったです、でも完全に切断した訳では
ないので元にも戻せます(溶接が必要ですが)
これにて隙間が出来ました^^画像で見ればこれだけ?と思うかもしれませんが
以前は付いていたのでかなりの隙間が出来ました、指が入るくらいです
上の90度の部分のフレームが切れておくに捲り上げられているのが分かります?
ここがぶつかるんですよね、、反対側はあたりませんが、念の為に加工致しました
これで大きな作業は全て完了致しました
後は塗装の補修や削り作業をコツコツやれば完成です
まあ完成する前に塗装が剥がれてきてますが(笑
この前久しぶりにLIVEしてきました~
今度は4月28日CLUB COCOAにてLIVEです
函館は久しぶりですね^^
この前は長万部でのLIVEでした
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