FD3S-OFF会&ブレーキパット交換 [DIY]

この前プチOFFしてきました寒い中、急なOFF会の中

お集まり頂きありがとう御座いました。

DSCF4662(1).JPG

違う場所考えないとねいけませんね、やっぱり昆布館手前の駐車場が良いかな

DSCF4651(1).JPG

みなさんとても素敵な車ばかりでした

DSCF4665(1).JPG

今度は4月21日のおはハコですね、当日は晴れれば良いですね^^

昨日は最後の重い腰を上げてキャリパーとブレーキパットを交換してました

まずはタイヤを外しますよ~

DSCF4673(2).JPG

ダブルジャッキで支えておきましょう

古いパットは安物を入れてました~

DSCF4674(1).JPG

裏の硬いボルト2本を外します

DSCF4675(1).JPG

何とか取れました~

DSCF4676(1).JPG

取れた所でパットを入れ替えます

DSCF4677(1).JPG

でもってこいつを廻しながら押していきます、そんじゃなきゃキャリパー

が収まりません。

DSCF4678(1).JPG

同じ手順で反対側も無事に終了致しました~リアは楽ですね

さて今度はフロントです、フロントはキャリパーが固着(ピストン)してますので

キャリパーごと交換です

DSCF4680(1).JPG

パットは限界でした

DSCF4682(1).JPG

DSCF4684(1).JPG

パットを入れてブレーキホースを入れ替えてエア抜きして完了です

なんの問題もなく無事に作業は終了です

そしてフロントを255にしたことでタイヤハウスにガンガンタイヤがあたるので

加工が必要になり、加工をしていました

町乗り程度でもガガガガーとなるので峠で加重をかけたら・・・・・・・

と言う事でぶつかっている箇所をチェックします、結構擦れてますね

DSCF4685(1).JPG

DSCF4686(1).JPG

DSCF4687(1).JPG

DSCF4688(1).JPG

1番やばい箇所が、、リトラの下のフレームが当たっている事

これはハンマーで叩くしかありませんが、、只叩いても意味がないので

ある程度切断して、織り込み(叩く)してやりました

切断したら叩きやすくてとても良かったです、でも完全に切断した訳では

ないので元にも戻せます(溶接が必要ですが)

これにて隙間が出来ました^^画像で見ればこれだけ?と思うかもしれませんが

以前は付いていたのでかなりの隙間が出来ました、指が入るくらいです

DSCF4700(1).JPG

上の90度の部分のフレームが切れておくに捲り上げられているのが分かります?

ここがぶつかるんですよね、、反対側はあたりませんが、念の為に加工致しました

これで大きな作業は全て完了致しました

後は塗装の補修や削り作業をコツコツやれば完成です

まあ完成する前に塗装が剥がれてきてますが(笑

 

 

この前久しぶりにLIVEしてきました~

今度は4月28日CLUB COCOAにてLIVEです

函館は久しぶりですね^^

この前は長万部でのLIVEでした

P1020240(1).JPG

P1020257(1).JPG

P1020253(1).JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。